365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 花の写真を撮ってみました | トップページ | ハナの服・・・その後 »

2010年1月14日 (木)

ハナの服

最近、本当に寒いですねぇ。

当地は雪は降りませんが、風が強いです。

風が強いと、実際の温度より、かなり寒く感じます。

そんな風の中でも、ワンズは元気にお散歩・・・でも、さすがに毛の薄いハナはとっても寒そう。

ということで、「服」を着せてお散歩。

P1090420

服があまり得意じゃないハナは、最初調子が出ない風でしたが・・・

そこは、大雑把な性格なので、すぐに慣れたみたいです。

P1090416

P1090418

・・・いつものペースになりました。

お散歩から、帰ってきたら。

P1090422

胸板の厚いハナは、こんなことになってました。

さらに庭で遊んでいたら・・・・

P1090424

P1090425

いやいや、いつもは、はだかですから・・・・coldsweats01

そんなこんなで、最近はたま~に服を着用しているハナなのです。

私は基本的にdogに服を着せるのには積極的ではないのですが、ハナがあまりにも毛が薄く、朝などプルプル震えているので、「風邪をひかせるよりは・・・」と服を着せています。ま、飼い主の自己満足・・・とお笑い下さい。

« 花の写真を撮ってみました | トップページ | ハナの服・・・その後 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飼い主の自己満足なのかな!?
でも、近くの大規模SCのユニクロの隣りに、ユニクロの値段の5、6倍の値段の愛犬・愛猫用の服が売っています。
子供にはユニクロの服、犬猫にはその数倍の値段の服。何か変!
ubazakuraさんのように、華美でない服ならいいのでは…。

>亀さん

高級なペットショップなどでは、いろいろなものがかなりお高いですよねぇ。
でも、我が家は庶民ですから、ホームセンターで買ってます。
ハナの服も、ユニクロの服より高いということはありません。

ハナが風邪をひくと、人間よりお金がかかりますから、その予防と考えれば、かなりお安いです。

今日のブログネタは、ストーリー性があって
良いですね。見ていておもしろい!です。

ハナちゃんの洋服姿、初めてですよね。
やっぱり洋服嫌いのDNAもしっかりと
アルフは引き継いでいます(笑)

ピンクの洋服、可愛いですね。
とっても女の子らいしですよ♪
胸がはだけちゃう(色っぽいけど)と
いうことでしたら、被るタイプの物が
いいかもしれませんね。

シロちゃんの赤いほっぺがまた可愛い☆

>トノ

ほめてくれて、ありがとう。
ハナがいるお陰で、ネタは尽きません・・・が、ペットブログになりそうなので、ちょっと困ってます。

>junjunさん

アルフ君も洋服嫌いですか?
そういえば、散歩でお会いするビーグルも、あまり服を着ていません・・・ビーグルはそういう犬種なんでしょうか?!

この服を選んだのは、服の下にハーネスができるからです(背中に小さい穴があいてます)。
これ、なかなか便利ですよ。
でも、かぶるタイプも、いずれ試してみたいと思います。(バーゲンにならないかなぁ・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47295485

この記事へのトラックバック一覧です: ハナの服:

« 花の写真を撮ってみました | トップページ | ハナの服・・・その後 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本