365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 新しいカメラで・・・ | トップページ | ハナの誕生日 »

2010年1月17日 (日)

美味しいの条件

本日、御台所様(姑)の代理で、年上のおばさま方との、会食に行きました。

御台所様は会食が2つ重なってしまったため、私が代理に・・・ま、ほとんどの方が知り合いということもあるのですが・・。

10名ちょっとメンバーですが、私が最年少coldsweats01

いくらお知り合いといえど、緊張しました。

お料理は・・・

P1170498

P1170501

P1170518

などなど・・・

と~っても美味しかったのですが、やはり緊張していたせいか、会食後、どっと疲れてました。

解散後、駅地下のスーパーで買い物をしていたら、久~しぶりに友人Mさんと会いました。

迷わず二人でコーヒーを飲んで、近況報告会を・・・・。

こちらは、リラックスして、おいしいコーヒーがいただけました。(380円でしたが)

美味しいの条件には、「誰と一緒か」というのが、重要な要素だということを、改めて感じたひとときとなりました。

« 新しいカメラで・・・ | トップページ | ハナの誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります、わかります(^^;
いくら美味しいものでも緊張する相手との
食事は全然味わえませんよね。

気心の知れた人との食事はたとえ大衆食堂の
ものでも美味しいって感じます。

私的には会社の上司との食事はNGです。

>junjunさん

そうそう、気の置けない人となら、B級グルメだろうとジャンクフードだろうと、美味しいですよね。

昨日一緒にお食事をした方たちは、ちょっと年齢が上なので共通の話題もなく・・・びみょ~に辛かったです。sweat01

御台所の代理とは大変でしたね。
亀さんは、年上の人には甘えることにしています。そうすると、可愛がってくれますから…。

>亀さん

みなさん、いい方ばかりなのですが、なかなか共通の話題がなく、話がはずまなくて・・・・。
私の隣に座った方が気を使ってくださるのがわかっただけに、よけい緊張しました。coldsweats01

でも、使命は果たせましたので、首尾は上々というところでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47322331

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいの条件:

« 新しいカメラで・・・ | トップページ | ハナの誕生日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本