365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 気が付けば | トップページ | 無計画 »

2009年12月 2日 (水)

タイミング

前回の記事で、11月は毎日曜日、ボーイスカウトの活動だったと書きました。

それだけ自分がのめり込んでいるのか・・・というと、ちょっと違うかな~。

気持ちでいえば、ボーイスカウトのリーダーになった頃の方が、もっとずっと「のめり込んで」いたような気がします。

じゃあ、何でこんなに?ということになりますが、要するに、私の周囲の環境がそれを許してくれるようになった・・・というのが、一番の理由でしょうか。

私がリーダーになったころ、若はまだ小学校3年生でした。

この時点でも、同じように団の行事や地区の行事があったわけですが、「子どもを置いて自分だけ出かける」のが許される環境ではありませんでした(自分の気持ちとしても、厭だったし)。

その間、私が動けない分、他のリーダーさんたちが、埋め合わせをしてくれていたわけで・・・。

それが、現在は子どもも一応手が離れ、殿も理解してくれて、これだけ出かけられるようになったので、今までフォローしてもらった部分を、お返しするつもりで、できることはお引き受けするようにしています。

ありがたいことに、同居の大殿も御台所様も元気でいてくれるので、もうちょっと、恩返しができるかな~。

もちろん、できないことは「できません!」と、お断りしてますけどね~bleah

« 気が付けば | トップページ | 無計画 »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亀さんのところも、3人の子供が社会人に、うち2人が家庭を持って、夫婦2人になって、やっと自分のやりたいことが出来るようになりました。
こうなったときに、自分のしたいことがある、趣味や活動分野があるというのは幸せですね。

>亀さん

殿は私に「専業主婦は家にこもりがちになるから、社会活動をするといいよ」と勧めてくれます。

ありがたいと思っています。

私はまだ今仕事をしてますので自由になる時間が
少ないですが、仕事を辞めたらやりたいことがあります。
自分のライフワークとして体が動く限り続けていきたいと
思ってるんですよ。
それは「犬の保護活動」です。
今現在も保護団体に入ってますが、寄付とかちょっとした
お手伝いしか出来ていませんが、預かり、輸送とかもっと
もっと活動に関わっていきたいって思ってるんですよ。

ubazakuraさんのライフワークがボーイスカウトなんですよね。

>junjunさん

やはり、現役でお仕事をされている方は、そちらが優先になりますよね。
junjunさんのライフワーク、すばらしいです。
奉仕するみなさんには、本当に頭が下がります。

>ubazakuraさんのライフワークがボーイスカウト・・・
現在、模索中です。
まだ、発展途上ということで・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46921712

この記事へのトラックバック一覧です: タイミング:

« 気が付けば | トップページ | 無計画 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本