365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« タイミング | トップページ | 目指すところは同じ »

2009年12月 4日 (金)

無計画

今日は、とってもいいお天気でしたねぇ。

今までこたつ布団を干すタイミングを逃していたので、「今日を逃しては・・・!」と、こたつ布団を干して、こたつをセットしました。

・・・・・・が、こたつをセットするに当たり、ちょっとしたお掃除(中掃除くらいかな?)が必要で、今日はそれだけで1日過ごした感じです。

暖かい間は普通の「机」として利用したいた「こたつ」。

あれこれと、ものを積み上げてしまったので、まずはそれを片付け、机周りもあれこれ片付け、こたつ布団を出すときに、ついでにその周辺も片付け・・・・てな具合でした。

普段から、きちんと片付けられないので、このような目に会うわけですが、何回反省しても、悪癖はちっとも治らず・・・・down

それでも、何とか無事こたつをセットできました・・・・やれやれ。

これで、明日からの悪天候を乗り切ることができます。

・・・って、私は地区の野営場にお出かけです。あれこれ印刷しなくてはならないものがあるのですが、そういう忙しい時に限って、こういう面倒なことをしたくなるんですよ・・・学生時代もテスト前になると、部屋の大掃除をしたくなったりしたなぁ・・・。

« タイミング | トップページ | 目指すところは同じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ubaさん、私も全く同じです。締め切りやテストなどのプレッシャーがかかると、途端にいつも全然しないようなことをやりはじめます。笑。

あ〜、片付けがちょいと苦手なあたりもそっくり〜。うれしい〜、私だけじゃないんだ。ubaさんといっしょ。(と、勝手にホッとしてます。こたつ、いいな〜。いいな〜。)

亀さんちは、和室が1室だけで、その部屋も掘り炬燵ですから、余り使っていません。
ところで、猫はコタツでまるくなりますが、シロとハナはどうなんでしょうか?

まったく同じです。私も片づけがへたです
たまに思い切りさっぱりとさせますが
またすぐに戻りますね。困ったものです

>さり~ちゃん

さり~ちゃんと一緒なんて、私も嬉しいheart04(こんなことで、喜んでいいのかしら?)

暖かい当地でも、こたつがうれしい季節になりました。
こたつは大好きですが、入ると出られないのが難点ですcoldsweats01

>亀さん

掘りごたつ・・・いいですねぇ。
我が家は、大きめの家具調こたつなので、出し入れが手間です。

我が家のワンズdogはこたつ好きです。
ただし、中に入ったりせず、こたつ布団の上で寛いだりしています。

>りんみるさん

片付けは本当に苦手なので、自分でも厭になります。shock

ものが多すぎるのが一番の問題なのですが、なかなか捨てられないんですよねぇ・・・・bleah

私も片付け、全然ダメです。
いらないものはスパッと捨てればいいものを
「いつか使えるかも~」→そのいつかはいつか? 笑
「これ、高かったから~」→サイズが合わないだろ! 笑
こんな感じで物が溢れちゃって~。
年末の大掃除に是非、スキッとしたいです。

学生の時勉強をせずに~っていうのもわかります、わかります。
それと似ていて、大掃除をして、昔の本とか、写真とかを
ついつい見てしまうこと、よ~くあります。

>junjunさん

junjunさんも、仲間でしたか~coldsweats01

>大掃除をして、昔の本とか、写真とかをついつい見てしまうこと、よ~くあります。

あ~、これもいっしょです。
だから、掃除をしようと思っても片付かなかったり、変な時間から掃除を始めて、収集が付かなくなったりするんですdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46937293

この記事へのトラックバック一覧です: 無計画:

« タイミング | トップページ | 目指すところは同じ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本