365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 後遺症 | トップページ | 寒いですねぇ »

2009年12月14日 (月)

スイッチ

先週は突然の殿のお泊り出張とか、休日出勤とかで、けっこうバタバタした我が家でした。

殿の出張や休日出勤は、ほとんどdogワンズdogには関係ないのですが、私が落ち着かないせいか、ワンズもそわそわ。

それでも先週は、無事乗り越え、とりあえず、週明けの本日は通常モードです。

そんな雰囲気を察したのか、お天気がいいせいか、ハナの「お散歩スイッチ」がONになってしまいました。

このスイッチがONになると、朝のお散歩がなが~くなってしまいます。

本日も2時間コースでした。

20091214094120

めったに来ない所なので、真剣ににおいを嗅いでいます。

20091214094052

普段とは違う方向に、アクトタワーが見えます。これは、川が蛇行しているため・・・その蛇行しているところまでが、結構遠いのに、さらに下流に来ています。

20091214101206

普段のコースだと、こんな風に見えます。(って、わかるでしょうか?)

ハナの「お散歩スイッチ」は、いつONになるのか、さっぱりわかりません。

陽気が関係しているかと思いましたが、曇っていたり、風が強い時でもONになることがあります。(さすがに雨の時は、ならないようですが・・・)

私に余裕がある時・・・とも限りません。私に用事がある時でも、容赦なくONになることもあり、その時は、丁重にお願いして(おやつで釣って)帰宅してもらうことにしています。

ハナちゃん、スイッチがONになるのは、どんな時?

20091214101214_2

・・・・ホントは何にも考えてないくせにcoldsweats01

でも、いつもとちょっと違うところに行くと、こんな面白い写真が撮れたりするから、ま、いっか。

20091214091723

う~ん、遠くて分かりにくいけど、とあるお宅の前にワンちゃんが3匹・・・

20091214091800

実は、手前の1匹だけが本物で、他の2匹は置物でした。

2時間のお散歩を終えて帰宅すると、待っているのは、このお方の「遊んで攻撃」なのでした。

20091214102508

ボール遊びに誘ってます。junjunさんの下さったボールがお気に入りで~す(junjunさん、ありがとうございます)

こうして、本日の午前中は、ほとんどワンズとの時間で費やされてしまったのでした。ちゃんちゃんcoldsweats01

« 後遺症 | トップページ | 寒いですねぇ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

散歩に2時間は真似出来ませんね!!寒さが厳しくなる今は家では朝夕交代で5分〜1時間子供と家内がしています。が、何故か私が居るときは朝夕担当誰も代わってくれないのは何故かな〜?

風が冷たくなってますから防寒だとは思いますがくれぐれも体調には気をつけて下さい。

>つっち~さん

散歩に2時間は、めったにありません。(毎日だったら、えらいことです)
シロ1匹の時は、朝は私、夕方は義父が散歩に行っていましたが、ハナが来てからは、何故か朝も夕方も私が担当してます。
土日は殿が言ってくれますが、何故か私もお付き合い・・結局、毎日お散歩三昧です。sweat01
お互い「健康のため」と思って、あきらめましょう(笑)

お散歩2時間、お疲れ様でした。
休日の2時間散歩はありますが、さすがに
平日は無理ですね。
(仕事遅刻しちゃいますよね 笑)

ハナちゃんのスイッチはいつ入るのかなぁ?
秘密なんだね(笑)

今日から一段と寒くなりましたね。
暑い時の散歩も辛いけど、寒い時の散歩も
嫌ですよねぇ。
でも可愛いワンズのためですから、厚着を
してがんばります!!

>junjunさん

ほんと、お仕事されている方だと、平日のお散歩は大変ですよね。
我が家は私が家にいるので、ワンズがわがままになっているのかも・・・bleah

寒い季節は防寒対策が大事ですよね~。
私もパンパンに着膨れした状態で、お散歩頑張りま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47024409

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチ:

« 後遺症 | トップページ | 寒いですねぇ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本