365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 新記録 | トップページ | 後遺症 »

2009年12月11日 (金)

堪能しました

私のブログパーツすら、クリスマスな今日この頃です。

ここ数年、我が家ではクリスマスは単に「おいしいケーキを食べる日」・・・それが昨年から、ケーキもなくなりました(若がいなくなったから)。

そんな私のクリスマスの楽しみといえば、弟の娘たちへのクリスマスプレゼント。

毎年、楽しみにしてくれているので気合も入ります。(もちろん、手作りとかじゃなくて市販品なんですけどね)

彼女たちは、両親、祖父母からのプレゼントももらえるので、それとかぶらないように、リサーチもおこたりなく・・・(単にお母さんに情報を流してもらうだけなんですが)

で、今年は末っ子ちゃんから「プ○キュア」のなんちゃらいうおもちゃのリクエストをもらったので、それを探しにトイ○ラスにでかけました。

いや~、おもちゃやさんって、面白いですねぇ。

目的のおもちゃを見つけてからも、あれこれとじっくり観察させていただきました。

むかしながらのおもちゃもあれば、「おもちゃなのに、ここまで?!」という本格的(?)なものもあり、小一時間楽しんでしまいました。

こんなことでもなければ、なかなか入れないトイ○ラス。

姪っ子ちゃんたちに、感謝です。

私は精神年齢が小学生並みなので、おもちゃとか好きなんですが、見た目がおばさんなので、なかなかおもちゃやさんには入れないのでした(;´▽`A``。いきおいで、中高生御用達の雑貨屋さんに入ったことは、内緒です(こっちはかなり恥ずかしかったです)

« 新記録 | トップページ | 後遺症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ubaさん、私も実はおもちゃやさん好きです。でも子供達と行くと「あれ買って、これ買って」とうるさいのでゆっくり見れません。涙。いつかうばさんとゆっくりおもちゃやさん見聞したいな。

『立場上、隊員年代の流行を知る必要があるだろう』と理由をつけて仕事帰りに立ち寄ったりしてます。

昨年まではスウィーツのアクセサリーキットが盛り上がってましたが、今は本物を作る道具セットがすごい勢いです。
全くもって目が離せません。

結局自分が楽しんでるだけなんですけどネ (^-^;

子供が高校生になってからは行ってませんね~
おもちゃ屋さん
昔は子供を出汁に自分の趣味を満喫していましたが・・・
今はもっぱらゴルフショップでため息です
ゴルフギヤどれも垂涎なのですがどれもお高くて眺めているだけです・・・ハァ~(´・ω・`)ショボーン

>さり~ちゃん

おもちゃやさんって、夢がいっぱい詰まってる感じで、ハッピーな場所ですよね~。
でも、子どもが大きくなると、なんとなく行きにくくなっちゃうんですよ~。
だから、堂々と入れる今の季節は、貴重です。

>いつかうばさんとゆっくりおもちゃやさん見聞したいな。
うわ~、楽しそうheart04
メンバー募集したら、いっぱい集まりそうですねぇ。(爆)

>blue_serowさん

>『立場上、隊員年代の流行を知る必要があるだろう』
いい理由づけですね~happy02
私もビーバー副長時代は、「子どもたちの流行を知る」といいながらTVアニメを見ていました。

本当に食べれるものが作れる「おもちゃ」が、いっぱいでした。
でも、あれって、どうしてもお母さんの手を煩わせますよね~。
それなら、普通の調理用品を使ってもできるかな?・・・と思ってしまいました。

>kenkoudoさん

そうそう、お父さんたちの購買意欲を刺激しそうなおもちゃもいっぱいありましたよ~(ラジコンのヘリコプターとか・・・)

今はゴルフですか。
あれも、凝りだすと道具にお金かかりますよね。
手に入れるより、眺めている間が幸せかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46996389

この記事へのトラックバック一覧です: 堪能しました:

« 新記録 | トップページ | 後遺症 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本