365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 堪能しました | トップページ | スイッチ »

2009年12月12日 (土)

後遺症

昨日、おもちゃやさんを堪能しましたが、本日その後遺症に悩まされています。

それは・・・・

クリスマスソングがエンドレスで頭の中を流れているんです。

noteジングルベール・ジングルベールnoteとかnoteまっかなお鼻の~noteとか、適当な順番で流れてきて、気が付くと、小さな声で口ずさんでいたりします。

何故か「ある歌がエンドレスで頭の中に流れる」という症状は、けっこうよくあるのですが、今回のように、ひとつのテーマにしぼって、いろいろな歌が流れるというパターンは記憶にありません。

だれか、これを止める方法をご存じありませんか?

« 堪能しました | トップページ | スイッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じ音楽がずっとという経験あります。
お笑いのオリエンタルラジオが売れていた時
朝のワイドショーに二人が出ていて
「武勇伝、武勇伝、武勇伝、伝、伝~」
とネタをやっていたのをつい見てしまって。
そうしたらその武勇伝が午前中頭の中で
エンドレスでした。
仕事中なのに(笑)

どうやったら止まるんでしょう?
次のテーマを見つける?そうするとその
音楽がエンドレスですね~

他の事を考える、、、、ではダメですか?笑

わかります
やめさせる方法はなにかCDでも聞いてみたらいかがかしら?
でも今度はその曲が繰り返すかも?

アハッ私はよくあることかも!!

ただ大きい声で歌う事はストレス発散にもなるし健康にも良いのでおおいに歌いましょう♪note

亀さんも、印象的なコマーシャルや映画・ドラマを見て、数日間、そのコマーシャルソングや映画のテーマ音楽をつい口ずさむことがあります。
その時は、恥ずかしげも無く、大きな声を出して歌うことにしています。
そうすると、じきに飽きてきますよ。

お返事遅くなりました~sweat01

>junjunさん
「武勇伝」もインパクト強いので、残りますね~。
お仕事中だと、ちょっと困りますよね。

意識して、違う歌を思い浮かべると、変な歌ばかり思いついて、しかも、いつの間にか、またクリスマスソングに戻っていたりします。coldsweats01

生活に悪影響はないので、自然と消えるまで、待つことにしています。

>りんみるさん

アドバイス、ありがとうございます。
今回、たまたまCDとかが聴けない所にいましたので、延々とクリスマスソングが流れ続けましたcoldsweats01

明るい歌なので、気分はすっかりクリスマスになれましたよ~。(爆)

>つっち~さん

そうですね~。
大きい声で歌うと、いいかもしれません。

恥ずかしいから運転中にでも、試してみますね~。note

>亀さん

やはり「大きい声で歌う」がポイントなんですね。
今度試してみます。

今の時期は、どこにいってもクリスマスソングが流れていますので、いつの間にか、症状(?)がぶり返したりして、結構難儀でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47004812

この記事へのトラックバック一覧です: 後遺症:

« 堪能しました | トップページ | スイッチ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本