365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 大雑把にもほどがある | トップページ | 堪能しました »

2009年12月 9日 (水)

新記録

先日、今年3足目の運動靴を買いました。

1年に3足も運動靴を買うなんて、小学生時代にもなかったかも・・・。

とにかく、自分で靴を買うようになってから、初めてのことです。

理由はもちろん、ワンズの散歩。(あいかわらず、朝夕1時間ずつです)

1足目はハナが来た当初買ったバーゲンの運動靴・・・これは3カ月しかもちませんでした。

2足目は、1足目の反省を踏まえて、(私にしては)お高めのウォーキングシューズ・・・これはかなり頑張って、半年以上持ちました・・・が、10月くらいから、私の変な歩き癖のせいで、靴自体がゆがみ、かなり歩きにくくなりました。

靴ひもをギュッとしめることで、何とか頑張って履いていたのですが、さすがに休日の長時間散歩には耐えられなくなったため、3足目を買いました。

今度もウォーキングシューズですが、1足目と2足目の間くらいのお値段。

実は、あまり高いものだと「あんなに高かったから、もったいない」と思ってしまい、はきにくいのを我慢してしまう貧乏性なので、「ある程度長持ちして、はきにくくなったら、躊躇せずに交換できる」ものを選びました。

さて、今度はどのくらいもつでしょうか。

靴の耐久性だけでなく、ワンズのお散歩時間にかかっていることは、間違いなさそうです。

20091203184558

20091203184542

« 大雑把にもほどがある | トップページ | 堪能しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝夕一時間ずつとは飼い主の鏡ですね。なるほど靴も痛むわけです、私も貧乏性なので数年前購入のくつを今だにはいております

1年に三足はでかいですねsweat01

ウォーキングシューズよりトレッキングシューズのほうが底が厚く丈夫ではないかな?

>りんみるさん

シロが若かったころは、やはり朝晩1時間位の散歩でした。
それが今は、シロは15分くらいで満足するので、残り45分はハナの散歩です。
合わせて1時間ですが、あちこち寄り道をするので距離は大したことありませんcoldsweats01

私もなかなか靴を変えないくちだったのですが、ゆがんだ靴を履いていると、足首やひざが痛くなるので、新しくすることにしましたsweat01

>つっち~さん

トレッキングシューズもいいですね。
でも、私、足のサイズが規格外(小さい方向に)なので、なかなかいいトレッキングシューズに出会えません。
今のところ、ウォーキングシューズの小さめのものがベストのようです。

足のためにはある程度お高いシューズが
いいのでしょうけど、私はいつも大特価の
シューズばかりです。
私、足がすっごく小さいです。(間抜けの小足?笑)
ですから子ども用のを買ったことも~

一年で3足ってお散歩の時間が長いからですよね。
私はどうかなぁ?一年に1足も買わないような?
夏バージョン、冬バージョンとあるんですが
それぞれ2年くらい持ちますね。

靴の買い替え記録更新ですか、そりゃ大変(^_^;)

我が家の娘の靴の買い替えも頻繁。
スクスク伸びるのと、足の形に合うのが少ないから…
で、お下がりが私に来るわけで、私の靴が増えましたsweat02

現在、私の大のお気に入りは『トレイルランニングシューズ』
見た目ハイキングシューズ、履き心地はソフトながら機能は『トレッキングシューズ』並。
山道を走るのに耐える靴の為、靴底も丈夫。
娘の為に購入したのに、直ぐに私に下がってきました。
履くと走りたくなる靴です。

サイズが見つからない悩みは我が娘と一緒ですが、真逆の悩みやねsweat02

>junjunさん

私も足が小さいのが悩みです。
子どものくつも試しましたが、やはりイマイチでした。

なので、自分の足にある程度合う靴を見つけると、買ってしまいます。coldsweats01

>ちずやん

そっか~、大きい方に外れていても、不便なんですね。

私のトレッキングシューズはホーキ○スの子ども用なのですが、やはりあちこち不備があります。(デザインも子供っぽいし)

ちずやん、娘さんのお下がりで、いっぱい走ってくださいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46981494

この記事へのトラックバック一覧です: 新記録:

« 大雑把にもほどがある | トップページ | 堪能しました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本