365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 歌研 | トップページ | 大いびき »

2009年11月 9日 (月)

そういえば

今日、11月9日はシロの誕生日。

今日で13歳になりました。

人間の誕生日も祝わなくなって久しい我が家なので、特にお祝いもなしsweat01(ごめん、シロ!)

お誕生祝いの代わりに、夕方長めにボール遊びをしました。

Img_3918

最近、めっきりお散歩量が減ったシロですが、ボール遊びは大好きで、投げたボールをせっせと運んでくれます。

Img_3914

お誕生日なのに、何にもないのもかわいそうなので、せめてすぺさるなご飯を用意しました。

Img_3923

といっても、私の手作りですけどね。(さつま芋、白菜、人参、鳥胸肉、ご飯)

お味は?

Img_3929

Img_3928

2匹とも、だま~~~って食べてますから、美味しかったようです。

ご飯が終われば・・・・

Img_3935

くつろぎタイム。

今日は、シロがお気に入り毛布をゲットしました。よかったね。

昨年のお誕生日のときには、我が家の「末っ子」だったシロ。

1月にハナが我が家に来て、急に「お兄ちゃん」になり、生活がずいぶん変わってしまったね。

年のせいで、背骨を痛めて大好きな2階に登れなくなったり、前立腺の関係で去勢手術をしたり・・・シロにとって、激動の1年だったね。

それでも、今日のお誕生日を迎えられて、とっても嬉しいshine

これからの1年、元気でのびのび過ごしてほしいな。

Img_3916

これからも、よろしくねheart04

« 歌研 | トップページ | 大いびき »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シロ君、お誕生日おめでとう~happy02
いつも変わらぬ愛情があることが、ペットの幸せだよね~

あんまりスペシャルだらけな一日だと、次の日から我慢の日になるから辛いしね。

shineシロちゃん、13歳のお誕生日おめでとうshine

一人っ子だったシロちゃんにハナちゃんという妹が出来て
お兄ちゃんになって、そして手術もして、大変な一年だったね。
シニアわんこは若いわんこと一緒に暮らすと若返るって言います。
これからもお父さん、お母さん、そしてハナちゃんといつまでも
仲良くねnote

スペシャルご飯の後は、何かな~、もしやケーキでも、、、と
思ったらお寝んねだったのね(笑)

>ちずやん

ありがとうございます。

スペシャルといっても、いつものご飯鶏肉増量タイプ、なだけなんですけどcoldsweats01
(ドッグフードのことも多いので、それよりはいいかな?)

シロのおかげで、家の中がとってもなごみます。
これからも、元気でいてほしいと思っています。

>junjunさん

ありがとうございます。

シロのお誕生日にわんこ用ケーキ・・・とも考えたのですが、何を食べても「美味しい!」シロハナにはもったいなくて・・・(爆)
この後、殿の夕飯にお付き合いして、デザート(ヨーグルト)をもらってました。

シロはハナのことを「家族」と思っているようで、お散歩のとき距離が開くと、「ハナちゃん、どこ?」と探しています。
これからも、仲良く、元気で暮らしてほしいと思います。

シロちゃん、おめでとう!!
一人っ子からお兄ちゃんへ・・・素直に受け入れてくれてありがたいね~happy01

うちの3匹のうち2匹は誕生日すら分からないのcoldsweats01
でも、可愛さは変わらぬよ~~~lovely

お母ちゃんを見習ってhappy02、いつまでも元気にパワフルにhappy01happy01happy01

シロ!誕生日、おめでとう!119は消防署の番号ですね。
ところで、殿がわざわざコメントを下さいました。恐縮しております。今後とも、宜しく!

>min-minちゃん

ありがとう。

お誕生日がわからないようなワンちゃんを2匹も「家族」にしちゃうmin-minちゃんって、すごいねぇ。
我が家も、ハナは誕生日どころか推定年齢しかわかってなくても、かわいいですよ。

ワンズのためにも「お母ちゃん」は、パワフルでいなくちゃねhappy02
また、パワーを分けてねぇ。

>亀さん

ありがとうございます。

そうか~119だとは、今まで気がつきませんでした。
それで、救急車の音には敏感なんだぁ・・・ってそんなわけはありませんがcoldsweats01

昨晩、殿に亀さんからの伝言を伝えたので、さっそくお邪魔したようですね。
今後とも、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46722156

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば:

« 歌研 | トップページ | 大いびき »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本