365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 休日の楽しみ | トップページ | いただきもの »

2009年10月12日 (月)

下見のおまけ

連休最終日、みなさんはどのように過ごされたでしょうか?

我が家は殿が普通に出勤だったので、平日モードでしたが、私は世間の休日ムードに合わせて、買い物ついでに、次回隊集会のプチ下見に行きました。

場所は同じ市内で、車で30分ほどの県立公園。

スカウトたちが利用する駅から公園までのルートを地図で確認しながら、ぶらぶら歩きました。

道中には・・・・

20091012142724_2

鈴なりの柿の木や(この辺りは柿の産地です)

20091012143142

蕎麦の畑や、

20091012140920

アケビの実なんかあったりして、ご機嫌な散策になりました。

もちろん、目的はしっかり(?)果たしましたよ。

でも、こういう「おまけ」の魅力も捨てがたいんですよねぇ。

さて、来週この道を通るスカウトたちは、この「おまけ」に気づくでしょうか?

私が気がついたもの、気がつかなかったもの・・・たくさんの「おまけ」を見つけながら、楽しく歩いてきてくれればいいなぁ・・・と思う秋の1日でした。

*通常、下見は一人では行きませんが、今回は慣れている場所ということと、時間がない関係で、リーダーそれぞれ単独での下見となりました。どんなに慣れている場所でも、直前の下見は必要なんですよね。ねっ!よっし~さん(爆)

« 休日の楽しみ | トップページ | いただきもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、こんにちは~!!
昨日は救出して頂き ホントに有難うございました。(笑)

私も よく使うなれた場所でも 必ず見に行くようにしてます。
今回は、まあ、「散歩?」も兼ねて・・・ね!(汗)

子どもから発した『帰りたいんだけど』の電波拾って下さり有難うございました!


下見、お疲れ様です。

柿がなっている民家、昭和の香りがしません?
なぜかすごく懐かしく感じました。
(私の実家を思いました。建替えをし、今は面影がありません)

自然がいっぱいのところですよね。
またスカウトの子供達と歩くのが楽しみでもありますよね。

>よっしーさん

いや~、まさかあんなところで遭難していようとは・・・happy02
「帰りたいんだけど」の電波、強力でした!

いやいや、下見は大切ですよ。
これからも、そのパワーでがんばってくださいね。happy01

>junjunさん

この民家、いい感じでしょ?
思わず写真を撮ってしまいました。

車で30分も走ると、こんな風景が広がってます。

スカウトたちには、大いに道草を食って、楽しんでもらいたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46470240

この記事へのトラックバック一覧です: 下見のおまけ:

« 休日の楽しみ | トップページ | いただきもの »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本