365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 満足? | トップページ | 下見のおまけ »

2009年10月11日 (日)

休日の楽しみ

殿の休日の楽しみは、ワンズのお散歩、鳥の写真を撮ること、おいしいものを食べること・・・かな?

最近、とっても忙しい殿は、そんな楽しみも、なかなか実行できませんでしたが、本日は、すべてを実行できました。

ということで、その成果をさっそく「殿のアルバム」にUPしたようです。

今回の目玉は「ゴイサギの幼鳥」だそうです。

よろしかったら、ご覧ください。

さて、お昼ごはんを食べに駅前に出たら、駅前で吹奏楽を演奏していました。

20091011125651_2

「やらまいかミュージックフェスティバルin浜松」という催しの一環のようです。

写真は地元有名高校2校の吹奏楽部OB・OGバンドで、さすがのうまさでした。

駅前だけでなく、駅ビルの中や、バスターミナルの広場、繁華街など様々な場所で、さまざまな演奏がされていたようです。(私たちは、駅ビルと駅前での演奏を少し聞きました)

この町は、「音楽の街」と称しているだけあって、音楽活動が盛んなので、だれもが一度は何らかの音楽活動にかかわったことがありそうです。(我が家も、殿が吹奏楽部、若が軽音楽部、私が弦楽部経験者です)

そのためか、演奏を聴く人も、みんな楽しそうでした。(年配の方もノリノリでしたよnote

秋晴れの下、素敵な演奏を聴いて、元気の充電をした殿と私でした。

« 満足? | トップページ | 下見のおまけ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

殿のアルバム、見ましたよ。
たくさんの鵜がいるんですね。あまり繁殖すると、糞だらけになって木が枯れたりするんですよ。琵琶湖はその被害で大変だそうです。
浜松は、ヤマハの関係で「音楽の街」なんですか?

さすが浜松ですよね!音楽の街に相応しい催しです。それを真似てか金沢でも昨年から‘ビエンナーレ石川'と銘うって金沢市内で同じ事をやっています。長女も昨年出ました。
私も吹奏楽をしていて懐かしい感じがします。私の時代は浜松商業が全国的に有名でしたね。浜松商業と言ったら大分昔に夏の甲子園で石川の星稜高校との決勝戦が思い出します。

私事ですが、今月末の吹奏楽の甲子園である普門館に行ってきます。午前の部に参加する長女の応援で次の日はディズニーシーでの演奏もついでに観ます。仕事ばかりしないでたまには息抜きしないと…
けど、その日は地区のカブのイベントがあるのですがそれは副長に任せ私の代わりは前隊長にお願いしました。

>亀さん

さっそくのご訪問、ありがとうございます。

鵜はよく見かけますが、巣はこの辺りにはないので、実害があるかどうかは不明です。

浜松にはYAMAHAだけではなく、KAWAIなどの楽器メーカーもあり、企業で吹奏楽団を持っているところも多いので、「音楽が盛んな町」と言えると思います。
前前市長(だったかな)が、市の特徴を出すためにこのネーミングを考えたような・・・。
普段でも週末には町のあちこちで音楽が聴けますから、このネーミングにふさわしいと思いますよ。
ちなみに、来週末は「ハママツジャズウィーク」だそうです。

>つっち~さん

記事の写真は、浜商と浜工(浜松工業高校)吹奏楽部のOBOGで組んだバンドです。
私が高校のころから、この2校の吹奏楽は有名でした。(^◇^)
県外の方も、ご存じだったんですね。(何だかうれしいです)

私は吹奏楽の経験はありませんが、音楽は好きです。
お嬢さんの演奏、楽しんできて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46459216

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の楽しみ:

« 満足? | トップページ | 下見のおまけ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本