365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 反省・・・ | トップページ | ダメージ »

2009年10月22日 (木)

衣替え

朝晩はかなり寒くなってきましたね。

ということで、先週からハナが私の掛け布団の上で寝るようになりました。

これが、けっこう邪魔!

何故か掛け布団のど真ん中に寝るので、私が布団に入る時にどかすのですが、いつの間にか戻ってきて、足元の真ん中付近に寝ています。

眠い時にハナとポジション争いをするのはきついので、本日、ワンズのベッドを冬バージョンにしました。

20091022113133

といっても、いつものベッドに毛布を敷いただけですけどhappy02

かなりお気に入りの様子で、ご覧の通り、2匹とも爆睡しています。

ただ、ハナより毛が厚いシロは、まだ毛布では暑いらしく、ときどき抜けだしていますが。

これできっと、今晩からハナとのポジション争いに悩まされることなく、眠れると思います・・・きっと。

« 反省・・・ | トップページ | ダメージ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「衣替え」ですか…。
そういえば、亀さんは、いつもは10月になると、暑くても寒くても、衣替えをするんですが、今年は、天候不順の為に、衣替えに時期が遅れました。

>亀さん

最近、朝晩が急に寒くなってきましたので、犬も人間も大慌てで衣替えしました。

朝晩の気温差が大きいので、体調をくずしやすいですね。
お互い、気をつけましょうね。

ハナちゃん、お布団の上に乗ってくるんですね(苦笑)
確かにそれされると熟睡できませんよね。

シロちゃんはまだ毛布不要なんですね。
アルフもハナちゃんのDNAをしっかり受け継いでいて
寒がりなんですよ。
(ストーブ大好き♪)

衣替え、まだしてないんですぅ(涙)

>junjunさん

アルフ君も寒がりですか?
変な所ばかり似ますねぇ。

我が家の衣替えも、半分くらいで止まってます。
残りは、もうちょっと寒くなってからになりそうです。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46554712

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« 反省・・・ | トップページ | ダメージ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本