365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ダメージ | トップページ | 「食」の力 »

2009年10月26日 (月)

雨の月曜日は・・・

週明けから雨ですね。

「雨の日と月曜日はなんとなく憂鬱・・・・」とカーペンターズも歌ってますが、この二つが重なるともっと憂鬱になりそうです。

ワンズは憂鬱なのかどうなのか・・・お散歩に誘っても、全く乗ってきません(単に雨嫌い?)

食べるものを食べて、トイレを庭で済ませると、ひたすらお昼寝です。

20091026105135_5 

あれ?シロがいない??

というわけじゃなく、シロは私のところで、こんな状態に・・・・。

20091026105125

うう~ん、やりたいことが進まない~(;´д`)トホホ…

今度の週末に行われる「第6回まちはびっくり箱だぁ!」に向かって、こそこそ工作中なんですが、もともと不器用な上に、時々こんな邪魔が入ります。

まぁ、雨の月曜日なので、じっくり取り組むことができる・・・とも言えますが・・・。

シロが私の邪魔をしている間に・・・

20091026112124_3

ハナがベッドを移動しました。

それに気付いたシロですが、時すでに遅し。

20091026112255

仕方ないので、今までハナが使っていたベッドに入るシロでした。

ベッドは一緒なのですが、何故か手前の毛布の方が人気があります。

我が家のワンズは、相手を押しのけてお気に入りのベッドに寝るようなことはしません。あくまでも「先に入ったもん勝ち」です。

今朝、シロは先にお気に入りを手に入れたのですが、ちょっと留守にしている間にハナに入られてしまたというわけです。

20091026112410

一番のお気に入りであろうとなかろうと、ぬくぬくと惰眠をむさぼる(?)ワンズでした。

・・・・絶対、「憂鬱」じゃないと思う・・・・。

   

« ダメージ | トップページ | 「食」の力 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月曜日の朝から睡眠をむさぼるお二人さん(^^)
羨ましすぎます(笑)

ベット、先に入ったもん勝ちなんですね。
いつもハナちゃんの方が好きな方に入っているって
気がしないでもないですが(汗)
シロちゃん、レディーファーストなんですね。

工作、頑張ってくださいね♪

ご無沙汰してました(*_ _)人ゴメンナサイ
犬もマッタリするんですね~dog
癒されました

>junjunさん

雨の日でなくても、食べて、出せば、あとはまったりな2ワンです。

ベッドは単純に「早い者勝ち」で、2匹で適当にシェアしてます。
おやつの争奪戦では、シロもハナには負けませんから、決して「レディーファースト」じゃないと思いますcoldsweats01


工作、がんばります・・・やっぱり細かい作業は、目がしょぼしょぼしますので、自分のペースでのんびりやってま~す。

>kenkoudoさん

こちらこそ、ご無沙汰してますcoldsweats01

犬はほとんどまったりしてます。
特に雨の日はやることがないらしく、まったり度がUPupしますねぇ~。
毛布を出したので、さらに、まったりが増したようです。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46589619

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の月曜日は・・・:

« ダメージ | トップページ | 「食」の力 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本