365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 静かな朝 | トップページ | シクシク・・・ »

2009年10月 5日 (月)

同じだけど違う

土曜・日曜とボーイ隊の隊集会でした。

今期最初の隊集会です。

毎年度最初の隊集会は「年プロ(年間プログラム)会議」。

ボーイ隊では1年間のプログラムを、スカウトたちが決めます。

毎年同じ内容の隊集会・・・・でも、毎年違います。

班長達が変わり、新入スカウトが入り、班編成も変わっています。

昨年と同じように作業しているようでも、メンバーが違えば手法も違う、出てくるアイディアも違います。

「毎年同じだから・・・」とリーダーが気を抜いていると、スカウトたちに置いて行かれちゃいますcoldsweats01

だから毎年、この隊集会はいつも緊張します。

班長さんたちは、どんなふうに班をまとめて行くのかな?班員たちは、ちゃんと働くかな?新入スカウトはなじめるかな?

こんな私の不安を一蹴するような、楽しい隊集会でした。

新人班長さんたち、大活躍!

班のまとまりも、かなりいい感じ!

年間プログラムもみんなのアイディア満載で、楽しいものになりそうです。

今年も「Enjoy Scouting!」で行きたいと思います。

Pa030976 ←班ごとにプログラムを考えるスカウトたち。年間プログラムは、班ごとのプレゼンによって決まります。さあ、いいアイディアが出たかな?

6969680es←団の組織拡張委員さんのブログです。今回の活動も紹介されています。

81f0ab78s ←こちらは団のHPです。BBSに隊集会の様子をUPしました。

« 静かな朝 | トップページ | シクシク・・・ »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張って下さい!
迷わずに、前進あるのみですね。

>亀さん

いつも、温かい励ましを、ありがとうございます。

毎年、こちらの予想を上回る成長がみられて、とても幸せです。
今年も子どもたちが試行錯誤しながら、楽しく活動できるように、サポートに努めたいと思います。

いよいよ始動ですか~runfuji
「Enjoy Scouting!」まさに楽しさと厳しさの先に成長ありですね
新たな一年お互いに楽しんでいきましょうsign03

新たに班長になった子たちは責任感という自覚が
芽生え、そして新しく入って来た子たちからは
新しい血(考え)を得ることが出来ます。
(何も知らないのに偉そうに済みません)

そんな子たちをサポートしてまた新たに活動を
されるんですね。
また、その素晴らしい活動をUPしてくださいね。

ご活躍をお祈りしております。

>kenkoudoさん

いよいよ始動です。

1年間、たっぷり楽しみたいと思います。
お互い、がんばりましょうねぇ。happy01

>junjunさん

温かい励ましのお言葉、ありがとうございます。

楽しい活動を心がけたいと思います。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46405066

この記事へのトラックバック一覧です: 同じだけど違う:

« 静かな朝 | トップページ | シクシク・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本