365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 関所やぶり | トップページ | 素朴な疑問 »

2009年9月12日 (土)

関所の難点

昨日ご紹介した関所。

P9080564

実は、難点があります・・・・というか、難点を作っちゃってます。

P90805641

扉をロープで縛ったので、簡単に開閉できません。

鍵部分の構造が不安だったので、犬たちが暴れても(?)開かないように、殿が補強したんです。

お陰で、人間がここを通る時は、これをまたがなくてはいけません。

他の人はそうでもないのですが、ちびで足の短い私には、ちょっと・・・・down

でも、毎日この高さに足を上げることになるので、足の老化防止にはいいかしら?

P9090567

僕は通れないから、関係ないも~ん。

P9080560

私も簡単に越えられるから、関係ないも~ん。

ううっ、君たち、冷たい・・・ま、設置したのは人間の都合だから、仕方ないね。

引っかからないように、気をつけま~す。

« 関所やぶり | トップページ | 素朴な疑問 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

脚が長くなりそうですね( ^ω^)おっおっおっ
転倒事故が無い様にお祈りしています

>kenkoudoさん

足が長くなるかどうかは不明ですが、股関節の運動にはなりそうです。

転倒事故には、十分気をつけたいと思います。

なかなか苦労していますね。
でも確かにいい腿上げ運動になるかも・・・。

関所があってもまったく関係のないハナちゃん、
シロちゃん、余裕で寝てますよね(笑)
関所のおかげで股関節の運動ができますよね(^^;
一石二鳥ということで(笑)ヨシ!!としましょうか♪

ハナちゃんこの関所を簡単に越えられるの?
すごいわ~りんみたい!
家も関所のことでも書こうかな?
ねたをいただきます~
いつになるやら・・・お楽しみに

>亀さん

ワンズのお陰で、頭も体も鍛えられそうですcoldsweats01

>junjunさん

ハナは普通に飛び越えて来ます。happy02
シロも、最初は不満そうでしたが、すでに慣れたようです。
私は・・・・なかなか慣れなくて、「ヨッコラショ」と気合を入れながら、またいでいますcoldsweats01

>りんみるさん

りんくん、そんなにジャンプ力あるんですか?

りんみるさんのお宅にも関所があるんですか?
記事のUPを楽しみにしてま~すheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46185427

この記事へのトラックバック一覧です: 関所の難点:

« 関所やぶり | トップページ | 素朴な疑問 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本