365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« お手伝い? | トップページ | 落差 »

2009年9月17日 (木)

最近の流行り

ペットの話題が続きますcoldsweats01(BSネタは、もうちょっとお待ちください)

昼間はまだ暑いものの、風は涼しく、いい季節になりましたね。

ということで、ワンズもますます元気です。

最近の彼らのお気に入りは「たたかいごっこ」。

まずはシロから・・・・・

P9160638

そして・・・・

P9160656

たたかいごっこ開始。

ひとしきりふざけあった後、今度はハナが・・・。

P9170661

そして・・・・。

P9160652

再び「たたかいごっこ」。

1回のたたかいごっこは1~2分ですが、ちょっと休憩すると、また、どちらかが仕掛けてふざけあい・・・・・。

最後は、2匹ともくたびれて、なんとなく終了。

P9170675

はた目から見ると、けっこう激しい動きですが、これでけがをしたこともなく、毎日楽しそうに遊んでいます。

ただ、問題は、この遊びを家の中でやることdown

「庭でやりなさい!」と追い出せば、庭で遊んでいるのですが、遊び終わってから家に入れると、また、第1ラウンドからやり直しsad・・・・観客がいるほうが、楽しいのかしら??

暑い間とシロが調子を崩していた間はこの遊びはやらなかったので、これも季節がいいのと、体調がいいということなので、よしとしようかな・・・・・でも、掃除した後に、するのはやめてねannoy

« お手伝い? | トップページ | 落差 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シロちゃん、ハナちゃん、なかなか激しそうな
バトルじゃないですか(笑)

これってワンズにとってはストレス発散になって
いると思いますね。
どこのお家の子もやってますもん♪
お家の中限定って何故でしょうね。
(我が家もそうなんですよ)

ラブの多頭飼いの方はガラスが割れたことが
あり、バトルが始まるとサッシの前で仁王立ちで
バトルからガラスを守るようにしているらしいです。

>junjunさん

そうですか、これって、ストレス発散だったんですねhappy01
多頭飼いならではですねぇ。

junjun家でも、家の中でのバトルですか?
なぜなんでしょう??

ラブのバトル・・・考えただけで恐ろしいです。sweat01

私の義弟のラブラドールは以前、義弟が体調を悪くして入院していた時、散歩に行けなかったストレスからか、自宅のタンスを粉砕し、散歩のヘルプに行った義姉の肩を壊すというクラッシャー振りを発揮したそうです
※タンスは引きずり倒し、義姉は急に引っ張られて受傷しました
そんなラブが二匹のバトルって、考えただけでも ゾ~ッ!!ですねwobblysweat01

>kenkoudoさん

ラブって、おっとりしていて大人しいイメージですが、今回の件で、そのイメージを覆しましたねcoldsweats01

タンスを引きずり倒すって、どんな暴れ方をしたのでしょう??

我が家では、ラブは飼えないことが判明しました。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46239341

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の流行り:

« お手伝い? | トップページ | 落差 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本