365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ですとろいや~は? | トップページ | 秋になったので »

2009年9月26日 (土)

道の駅 潮見坂に行きました

先日、ちょこっと暇ができたので、道の駅潮見坂に出かけました。

目的は・・・・

P9250759

このパンをゲットするためです。

P9250762

さつま芋あんぱんと

P9250763_2

しらすパン

P9250761

のり蒸しパン

(実は、アップルパイもあったのですが、それは写真を撮る前に殿が食べちゃいました)

これらのパンは、ある方のブログで知ったので、ちょっと試してみたかったものです。

アップルパイは文句なく「美味しかったheart04」そうです。

さつま芋あんぱんは・・・

P9250771

地元のさつま芋で作った餡が、生地に練り込まれています。

甘すぎず、さつま芋の風味が生きていて、おいし~いheart04

さて、ちょっと不安なしらすパン・・・ひょっとして、しょっぱい??

P9260812

干ししらすが入った白餡が生地に練り込まれていました。(写真のぽちっと黒い部分がしらすです)

こちらも甘味抑え目で、時々しらすの味が・・・これがアクセントとなってました。これは、けっこう好みかもheart04

で、最後ののり蒸しパンですが・・・・生のりの香りがすっごくしたのですが、私としては、ちょっと・・・・お醤油付けて食べたくなっちゃうようなお味でしたsweat01

この道の駅は、以前、隊集会のときにトイレをお借りしたのですが、地元の野菜やここにしかないお菓子があったり、海を見ながら入れる足湯があったりして、一度、ゆっくり行ってみたかったところです。

足湯にもつかって、遠州灘を眺めて来ましたが、写真撮るの忘れましたsweat01

最近、各地に道の駅ができて、それぞれに地場産品などを扱っていて、なかなか興味深いものがあります。

当地にも、1~2時間以内のところに、何箇所か道の駅がありますので、また、暇がある時に尋ねてみたいと思っています。

今回、パンの写真を撮っていると、いつものようにこの方たちがやってきました。

P9180686

これはお母さんが食べるんだから、あげないよ~ん。

« ですとろいや~は? | トップページ | 秋になったので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

道の駅 潮見坂のサイトを見てみると、足湯に浸かりながら太平洋を一望できると書いてありました。近くに、旧東海道の宿場もありようで・・・。
高速道路の一律1000円以降、高速のSAは繁盛しているが、道の駅は利用客が減っていると聞きますので、道の駅も名物づくりが大切ですね。

静岡県を通る時、必ず寄る道の駅です。
景色も良く利用しています。いつも釣竿を持っていないのが悔やむ場所でもありますがsweat01

いろんな道の駅へ行きますが確かに流行っているとこといないとこは歴然としています。生存競争の激しい業界かもしれませんね。

>亀さん

道の駅潮見坂に行ったのは平日でしたが、けっこう賑わっていました。
国道1号線バイパス沿いだし、景色もきれいなので、人気があるのだと思います。

道の駅ごとに名物があるようですから、他のところにも行ってみたいとおもっています・・・が、いつになるやらsweat01

>つっち~さん

常連さんですね?

そうそう、ここは海岸にも出られるんですよね。
釣りやサーフィンが盛んです。
ただ、そういう方たちは道の駅の駐車場は利用できないようですので、海岸線沿いにそういう方専用の駐車場があります。

ブログにはかきませんでしたが、潮見坂で売っている「半熟たまごカレーパン」がおいしかったですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46319548

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 潮見坂に行きました:

« ですとろいや~は? | トップページ | 秋になったので »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本