365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 平成22年度開始 | トップページ | 関所の難点 »

2009年9月10日 (木)

関所やぶり

先週の土曜日から我が家の玄関に関所ができました。

P9080564

これです。

ワンズが階段を上らないように、設置しました。

最近、ちょっと元気がなかったシロ・・・・獣医さんで検査してもらったら、背骨にちょっと炎症を起こした後が!!

今は、特に問題はなさそうですが、階段の上り下りは背骨には負担がかかるそうです。

痛ければ、2階に昇ってこないのでは?と思っていたので、今までシロの自由にさせていましたが、ちょっとくらい痛くても、2階大好きなシロは、階段を上ってしまうので、それを止めるために、この「関所」を設けました。

大好きな2階に行けなくて、かわいそうですが、元気で長生きしてもらいたいから、我慢してね。

ということで、当然ハナも2階に上がってこれなくなったわけですが・・・・月曜日には「関所破り」されましたsweat01

まあ、高さが低いし、いつかは乗り越えるだろうと思っていたのですが、2日しか持たないとは、びっくりです。

P9080553

はいはい、すごいですよ。今じゃ、関所なんて、気にせずに行き来してるもんね。

目的のシロは、さすがに関所は越えられないようです(ほっ)。

P9070541

一人で寝るの、嫌いだもんね。喜んで、お付き合いしますよ。

« 平成22年度開始 | トップページ | 関所の難点 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シロちゃん、背骨に炎症があったんですね。
今はもうよくなっているんですね。
お大事にしてあげてくださいね。

関所はハナちゃんにとっては意味ないっていうことですよね(笑)
それくらいなら飛び越えちゃうだろうな 爆
アルフもしっかりDNA受け継いでますよ!
ゲージの上には飛び乗るし、部屋の中を走り回る時は
私達が座っているのを飛び越えるし(苦笑)先日は
扇風機に激突して扇風機を倒してました♪

>junjunさん

シロの背骨の炎症は、今は跡が残っているだけで、痛くはないようです。
ただ、年も年だし、階段の上り下りを繰り返していると、また痛める可能性が大きいということなので、2階への出入りを禁止にしました。
ゲートが低いのは、ひとえに予算の関係(爆)だったりしてcoldsweats01

ハナには低すぎるだろうとは思っていましたが、まさか2日で飛び越えるとは思いませんでした。

アルフ君も、なかなかですね。
ハナも、家の中を走り回り、いろいろな所にぶつかりますが、本人全く気にしませんsweat01
丈夫にできているんですねぇ。

犬も背骨に炎症が起るのですねeye
背骨のトラブルは二足歩行の人間だけと思っていました
シロ君が痛そうにしていたらいつでも鍼を持って参上いたします
お大事に~~hospital

この柵、孫が小さい頃、階段の登り口と降り口に取り付けていました。転落防止の為に。
これって、犬用だったんですね。

>kenkoudoさん

我が家の階段は、かなり急なので、犬には負担だったようです。

>シロ君が痛そうにしていたらいつでも鍼を持って参上いたします
ありがとうございます。
そのお気持が嬉しいですぅ~。

>亀さん

我が家でも、息子が小さい頃は、転落防止のフェンスを取り付けていましたが、犬用のほうが、それより立派ですcoldsweats01

ビーグルやコーギーやダックスフンド等の胴長の犬はどうしても年をとると背骨や特に脛椎を痛めやすくなるみたいですね。

また、そんな犬のリハビリ用のプールがあるのに驚いています。
お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46169053

この記事へのトラックバック一覧です: 関所やぶり:

« 平成22年度開始 | トップページ | 関所の難点 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本