365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 毎度おなじみ | トップページ | 彼岸花 »

2009年9月20日 (日)

びっくりな休日

いつもこのブログにコメントを下さる「愛犬日記」のjunjunさん。

週末はどうやら愛犬のチョコちゃん、アルフ君と一緒に、お出かけなのね・・・とjunjunさんのブログを拝見していたら、何と、お出かけ先は当地!

目的は「静岡ペット展2009」とのことですが、お帰りの際に、お寄り下さるとのこと。

インターチェンジそばの公園を待ち合わせ場所に、お会いすることになりましたheart04

公園は我が家からrvcarで10分ほどのところですが、車に超弱いハナは、公園に付いた時にはすっかり車酔いしてしまい、とっても不調。

そこへjunjunさん、ご一家登場!

P9200688

男前のアルフ君・・・ハナの息子ちゃんです。

P9200691

アルフ君の「お姉ちゃん」、チョコちゃん・・・ちょっと、人見知り(犬見知り)です。

ハナとアルフ君は「親子」ってわかるかなぁ・・・と期待していたのですが、車酔いで不機嫌なハナは・・・・。

P9200697

このありさま・・・sweat01

それでも、飼い主同士は犬話に花を咲かせました。

実は、「公園で楽しくお散歩しながら・・・」と考えていたのですが、あいにく公園が改修工事中で、「狭い駐車場で立ち話」という、最低のおもてなしになってしまいました。

それでも、junjunさんもご主人も、厭な顔ひとつせず、おしゃべりにお付き合いくださいました。

アルフ君、やさしいお父さん、お母さんのもとにもらわれて行って、よかったね。

そうこうするうちに、だんだんハナの気分も治って、こんなツーショットも撮れたのですが。

P9200700

アルフ君とシロのバトルが勃発してしまい・・・・解散となりました。

遠くからお越しになったのに、なんのおもてなしもできず、本当に申し訳ありませんでした。

こんななさけない私たちなのに、お土産までいただいてしまいました。

P9200702

ハナとシロには、これ。楽しそうなおもちゃが、いっぱい!

P9200717

さっそく、遊んでいましたheart04

さらに、私たちには、こんなものを・・・。

P9200704

P9200724

とっても美味しかったですheart04ごちそうさまでした。

P9200725

今日はいつもとはずいぶん違うことをしたので、2匹とも、ぐっすりsleepyです。

junjunさん、ご主人さま、遠路はるばるハナに会いに来ていただき、ありがとうございました。

アルフ君と会えたこと、本当にうれしく思っています。(もちろん、チョコちゃんも!)

失礼なおもてなしとなってしまいましたが、これに懲りず、これからも、よろしくお願いします。

*殿がアルバムに今日の様子をUPしています。そちらも合わせて、ご覧ください。

« 毎度おなじみ | トップページ | 彼岸花 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は突然のことにも関わらず、お会いすることが
できとっても嬉しかったです。
事前にご連絡を差し上げることが筋ですのに、
本当に申し訳ございませんでした。

そして感動の親子の対面~とはいかなかったようですが(笑)
ハナちゃん車に弱いのに頑張って来てくれたんですよね。
それだけで飼い主はうるうるでした。
シロちゃん、アルフが失礼なことをしてごめんなさいね。

ubazakuraさんはもちろん、ご主人様がとっても嬉しそうに
していらっしゃったのが印象的でした。

浜松名産のお土産、おやつをたくさんいただいてしまい、
恐縮しております。ありがとうございました。
また機会があったら是非、お会いしたいですね。

本当にありがとうございました。


>junjunさん

遠路お越しいただき、ありがとうございました。

主人は前々から「アルフ君に会いたい」と言っていましたので、本物に会えて、とっても嬉しかったようです。
「アルフ君、ハンサムだねぇ。顔が優しくて、きれいな犬だねぇ」とべた褒めでした。(じいじの気分?)

私もjunjunさんにお会いできて、とっても楽しかったです。
また、お会いしたいです。
ハナの車酔い対策を、考えておきますねぇ。

休日一律1000円の高速利用ですか?
シルバーウィークも高速道路は混雑しているようですね。
無料になったらどうなるんでしょうかね。

>亀さん

高速道路1000円のところ、途中下車(?)していただいたので、倍かかってしまったと思われます。

我が家はハナが車に5分くらいしか耐えられないので、高速利用はありえません。
ということで、我が家の車にはETCは付いていませんが、無料化になったら、今回ETCをつけた方は、元が取れない場合もあるかもしれませんね。
ETCの装置(車載側も道路側も)は、無駄な支出ということになりますね。

良かったですね
アルフ君大きくなっていたのでびっくりでした
やはりハナちゃんのほうが小さいですね
チョコちゃんも想像よりずっと小さくてかわいかった~
今度は私も会いにいきますね~

>りんみるさん

いろいろお気づかいいただき、ありがとうございました。
お陰さまで、親子の再会が果たせました。(本犬たちは、わからなかったみたいですがcoldsweats01

アルフ君も、チョコちゃんも、いつもブログで拝見しているので、初めての気がしませんでした。
チョコちゃん、小柄でシャイでかわいかったです。アルフ君は大きくて、毛並みが良くて、とてもハンサムくんでした。

>今度は私も会いにいきますね~
是非、いらしてください。
ハナが歩いていける範囲での、場所を設定させていただきます(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46263980

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりな休日:

« 毎度おなじみ | トップページ | 彼岸花 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本