365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 素朴な疑問 | トップページ | お手伝い? »

2009年9月15日 (火)

里親さんが、決まりました(^^)

先日から、トップを飾っていた「迷子のビーグルちゃん」ですが、里親さんが決まったそうです。

くわしくは→こちらをご覧ください。

あ~、よかったぁ。

このビーグルちゃんの情報を提供してくださったメルさんは「最後は自分が預かるしかないな、と思っていた」そうですが、実は、我が家でも「一時預かりだけでもできないかなぁ」と殿が不穏な発言をしておりました。

その発言を受けて、私の頭の中では3匹のわんこが走り回り・・・考えただけで、目が回りましたwobbly(でも、最悪の場合、一時預かりに手を上げちゃったかも!)

里親さんが見つかって、よかったぁ~happy01

写真だけで、あんなにかわいい子ですから、きっとかわいがられて、幸せになると思います。

このブログを通して、心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

あんたたちも、安心したでしょ?

P9120578_2

あんたたちに兄妹が増えたかも・・・って話。

この写真を見ると、もう1匹はやっぱり無理かな~・・・・・・・・・・狭くてsweat01sweat01sweat01

« 素朴な疑問 | トップページ | お手伝い? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました〜無事に決まったそうです。一時預かりOKだったんですか〜またいつかは頼むかも知れません。同時に袋井でもビーグルがいたんです。お家の方が迎えに来ました〜

>りんみるさん

無事決まってよかったです。happy01

一時預かりについては、ケースバイケースです。
何せ我が家には、人見知り大王dogと暴れん坊女将軍dogがいるので・・・coldsweats01
今回のビーグルちゃんなら、何とか大丈夫?と、殿は考えたようです。

今回の件もそうですが、ボランティアのみなさんには、感謝してます。
ちょっとでも、ハナの恩返しができればいいと考えています。

良かった!本当に!!

私も近くだし一時お預かりなら・・・と思ったんだけど、お預かりした途端に私自身が5日間も留守になるので、家族に甘えるのも限度を超えてるかなあと。。。
とってもイイこそうだから処分だけは。。。と思いつつ、人間は自分勝手だなあ。。。と。。。悩んでいました。


ほんとに良かったです! ありがとう!!
ビーちゃん、幸せになってね!!

ちなみに、うちのポメラニアンは、今週お世話になる某野営場のあるYちゃんの町の山の中で見つかりました。

(sakuraちゃんと会った時、このコの話で、ブルーになっちゃいそうと心配してたの。良かった~~~!!)

里親さんが決まってよかったですね。
何も出来ないけど、ハラハラドキドキして
成り行きを見守るしかなくって。

一時預かりを考えていらっしゃったのですね。
とっても大人しくって性格がよさそうな子でしたよね。
うふふ、ハナちゃんとシロちゃんとの3ショット、
見たかったような???あわわわわ~~(汗)

>min-minちゃん

良い里親さんが見つかったみたいで、本当によかったですhappy01

一時預かりをしたいと思っても、家族や自分の状況で、なかなか難しいこともありますよね。
ボランティアの皆さんって、ほんと、すごいなぁ・・・感謝してます。

ところで、min-min家には、すずちゃんだけじゃなくて、ポメちゃんもいるの?いったい、何匹のdogcatがいるのかしら??

いよいよ本番間近ですねぇ。
体調整えて、頑張ってね。

>junjunさん

良い里親さんが見つかったみたいで、安心しました。

考えてみると、junjunさんとのご縁も、里親ボランティアさんが作ってくれたものですよね。感謝、感謝です。

性格の良さそうな子だったので、思わず「一時預かり」に手をあげそうになった殿でしたsweat01が、「一時預かり」が「永久預かり」になりかねません・・・あのお方。
3ショットは魅力的ですが、当分2匹でご勘弁願いたいと思います。(爆)

とりあえず里親さん見つかって良かったです。
あまりにも沢山の迷子や捨て子が多くて、残念です
こちらでも身近に相次ぐ保護情報が溢れいます。
昨日も帰宅時に、首輪の無い中型犬が、車の往来の多い中一匹でオフィス街を走り抜けて行きました。
飼い主は見当たらず、横断歩道も走り、ただ一目散に南に走り抜けて行く黒い犬
餌にも誰の呼びかけにも反応せず走る犬

どうなったのかなあ

>ちずやん

ペット産業が盛んになると、こういう問題も増えて来ますね。
とても残念です。

欧米のどこかの国では、飼い主になる資格があるかどうかの審査があるそうで、それに合格しないと犬を飼えないとか・・・。
日本もそういう審査がほしいですね。(我が家は合格できなかったりしてsweat01

黒いワンちゃん、無事おうちに帰りつけてることを、祈ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46217206

この記事へのトラックバック一覧です: 里親さんが、決まりました(^^):

« 素朴な疑問 | トップページ | お手伝い? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本