365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

事後報告ですが・・・

シロ、先週の土曜日に去勢手術しました。

13歳目前になって、なんで?と思われるかもしれませんが、実はシロは「前立腺肥大」になってしまいました。

今年の夏ごろから、ちょっと元気がなくて、食欲も落ちていたのですが、夏に食欲がないのはよくあることだし、元気がないのも「年のせい」だと思ってたのですが、何か痛がるような様子を見せたので、獣医さんにじっくり調べていただきました。

そしたら、前立腺が通常の3倍!しかも、炎症をおこしている様子・・・さっそく消炎沈痛剤・抗生物質・ホルモン剤を処方してもらい、すぐに元気になりました。

でも、いつ再発するかわからないし、元気な今のうちに、思い切って手術することにしました。(去勢することで、前立腺も小さくなるそうです)

手術当日、朝から絶食のシロ・・・当然、ハナも私もお付き合い(出勤の殿には、コンビニで朝ごはんにしてもらいました)

P9260801_2

手術は午後からなので、11時半くらいに獣医さんに入ることになってました。ハナのように大人しく体を触らせてくれる犬なら、もっと早く引き取ってもらえるのですが、シロのように体を触らせてくれない犬は、軽く麻酔をかけるので、手術直前まで、家で待機です。

この間が、けっこうしんどかったぁ~。(2匹が「お母さん、ごはん、忘れてるよぉ~」と催促に来るので)今考えると、この時が一番しんどかったかもcoldsweats01

そんなしんどい時間も、お散歩やなでなでで何とか切り抜け、無事、手術していただきました。

ハナの避妊手術は1泊だったけど、シロは当日のうちに帰ってきました。

P9260816

麻酔のせいか、この日はず~っと寝てました。(傷をなめないように、カラーをしています)

傷を痛がることもなく、無事翌日・・・。

P9270827

もう、通常の生活でした。

お散歩も、カラーをつけたまま、がんがん出かけました。(かなり邪魔そうでしたが)

P9270828

食欲もばっちり!

カラーにも慣れて、こんな風にくつろいでました。

P9270869

P9270867

今日からはカラーもとれ、さらに元気にしています。

P9300876

ほら、この通り。

今回の反省・・・今考えてみると、春先からちょっと元気がなかったように思います。

それを私たちは「年のせい」だと思っていたのですが、あのころから前立腺が大きくなっていて、調子が悪かったんですね。

かなり大きくなって炎症を起こすまで気がつかなかったので、かわいそうなことをしてしまいました。

シロを飼い始めたころは、去勢や避妊の手術は今ほど勧められていなかったような気がしますが、もっと若いころ去勢していれば、少なくとも今回の事態は避けられたわけで・・・。

子どもを残すつもりがない場合は、やはり若いうちに手術した方がいいような気がします。

とうことで、生き物を飼うのって、いろいろあります。

でも、大事な家族だからね。

元気で、長生きしてねheart04

おまけ

P9300877

このお方は、とっても元気です!

2009年9月28日 (月)

応援団を応援する

イトーヨーカドーに「子ども図書館」が設置されていたのをご存知ですか?

過去形なのは、この9月で、全国8か所の「子ども図書館」が閉館してしまったからです。

当地のイトーヨーカドーにも「子ども図書館」が設置されていましたが、先日閉館してしまいました。

この施設は、私設ながら子どもが本に触れるのには、とてもすぐれた存在でした。

当地の子ども図書館は、何度も閉館の危機に会い、そのたびに存続を願う皆さんの熱意で、続けられていたものでした。

で、今回も、この熱い方々が中心となって「子ども図書館応援団」が結成されました。

過去の経験から「私設」ではなく「公設」・・・つまり、当市の公共施設として存続してもらおうという動きになりました。

で、そのためのアンケートを始めました。

市内の幼稚園にも、このアンケートをお願いしましたが、他の皆さんにも是非お答えいただきたいそうです。

ということで、こちらのブログでアンケートを実施していますので、よかったら答えてあげてください。

よろしくお願いしま~す。

2009年9月27日 (日)

秋になったので

野鳥が戻ってきてます。

モズやシジュウカラは、毎日見かけます。

ということで、殿が久々に朝からカメラを持ってお散歩。

鳥たちの写真を撮ってきました。

そのうちのお気に入りを「殿のアルバム」にアップしましたので、よかったら、ご覧ください。

今回の中で、「止まれにとまるシジュウカラ」の写真が私のお気に入りです。

(サイドバーの殿のアルバムをクリックして、ご覧ください)

2009年9月26日 (土)

道の駅 潮見坂に行きました

先日、ちょこっと暇ができたので、道の駅潮見坂に出かけました。

目的は・・・・

P9250759

このパンをゲットするためです。

P9250762

さつま芋あんぱんと

P9250763_2

しらすパン

P9250761

のり蒸しパン

(実は、アップルパイもあったのですが、それは写真を撮る前に殿が食べちゃいました)

これらのパンは、ある方のブログで知ったので、ちょっと試してみたかったものです。

アップルパイは文句なく「美味しかったheart04」そうです。

さつま芋あんぱんは・・・

P9250771

地元のさつま芋で作った餡が、生地に練り込まれています。

甘すぎず、さつま芋の風味が生きていて、おいし~いheart04

さて、ちょっと不安なしらすパン・・・ひょっとして、しょっぱい??

P9260812

干ししらすが入った白餡が生地に練り込まれていました。(写真のぽちっと黒い部分がしらすです)

こちらも甘味抑え目で、時々しらすの味が・・・これがアクセントとなってました。これは、けっこう好みかもheart04

で、最後ののり蒸しパンですが・・・・生のりの香りがすっごくしたのですが、私としては、ちょっと・・・・お醤油付けて食べたくなっちゃうようなお味でしたsweat01

この道の駅は、以前、隊集会のときにトイレをお借りしたのですが、地元の野菜やここにしかないお菓子があったり、海を見ながら入れる足湯があったりして、一度、ゆっくり行ってみたかったところです。

足湯にもつかって、遠州灘を眺めて来ましたが、写真撮るの忘れましたsweat01

最近、各地に道の駅ができて、それぞれに地場産品などを扱っていて、なかなか興味深いものがあります。

当地にも、1~2時間以内のところに、何箇所か道の駅がありますので、また、暇がある時に尋ねてみたいと思っています。

今回、パンの写真を撮っていると、いつものようにこの方たちがやってきました。

P9180686

これはお母さんが食べるんだから、あげないよ~ん。

2009年9月25日 (金)

ですとろいや~は?

我が家は台所と玄関以外は、畳敷きです。(何せ、築40年以上!)

本来なら、犬を家の中で飼うには適していません。

何せ、ワンズが走り回るたびに、畳が傷むからです。

それでも、シロ1匹だったときはさほど問題にならなかったのですが、ハナがやってきてから、畳の痛みが急速に進み、人間の居心地が悪くなったので、夏の初めに「ゴザ」を敷きました。

P9100571

こんな感じです。

傷んだ畳のざらざら感もカバーされ、さらに畳が傷むのも防ぐということで、とっても重宝しています。

が、このゴザにもですとろいや~の魔の手が!!

P9210727

耳の部分が傷んでます!

では、アップで!

P9210728

そして、反対側も、一見普通ですが・・・

P9210731

やっぱり、傷んでます。

これをやった犯人は??

P9250777

目をそらすところが、あやしい!

P9120586

すっとぼけてるけど、あやしい!

っていうか、君たち以外いないんですけどannoy

真相は、2匹で走り回った結果、耳の部分が傷み、そこをハナが引張って破壊を進めたということなのです。crying

「ですとろいや~ハナ」はいまだ健在。

現在の私の悩みは、このゴザをいつ交換するかということです。

そろそろホームセンターから、「ゴザ」が消えてしまうので、交換するなら早めがいいのですが、交換しても破壊活動は続くと思うので、来年の夏まで、だましだまし使い続けるしかないかなぁ・・・。

おまけ

P9210732

ベッドカバーもこんなことになってます。

犯人はもちろんハナです(こちらは、明らかなのだ!)

2009年9月24日 (木)

駕籠に乗る人・・・

私の座右の銘は「駕籠に乗る人担ぐ人、そのまた草鞋を作る人」です。

変でしょ?

でも、好きなんです。

駕籠に乗る人はお客さんで、この人が偉く思えるけれど、担ぐ人がいなければ、自分が楽できないわけで、で、担ぐ人が偉いかというと、その担ぐ人だって、しっかりした草鞋がなければお仕事できないわけで・・・だれが偉いとか、立派だとかそういう話じゃなくて、それぞれ支えあってるんだなぁ・・・って感じで好きなんです。

このシルバーウィークに、「第18期ウッドバッジ研修所ビーバー課程」が地区野営場で開催されていました。

研修所の所員さんの一人と、研修生で二名、昨年の研修所で同じ班だった方がいらっしゃったので、ちょこっと覗きに行ってきました。

さすがに、研修中だったので、あまりお話はできませんでしたが、みなさん、頑張っていらっしゃいました。

研修所の所員さんだけでなく、奉仕員さんも、この「研修所」を支えているわけで、そして、この研修に参加する皆さんも、ビーバー隊で、スカウトたちを支えているわけで・・・などと考えていたら、この座右の銘にぴったりだなぁ・・・と思ったわけです。

私たちが行っていることは、「社会教育活動」のひとつなのですが、スカウト(子供)がいなくては成り立たないし、リーダーもいなくては成り立たないし、それを支える団委員さんや育成会インさん、さらに保護者の皆さんのどれ一つ欠けても成り立たないものです。

それぞれが、それぞれの立場でこの活動を楽しんでくれたらいいなぁ・・・と、研修所参加のYちゃんからのメールを見て、思ったのでした。

2009年9月22日 (火)

何の巣?

駐車場の草取りをしていたら、こんなものを見つけました。

P9210734

素材は何かはわかりませんが、とっても薄くて軽いものです。

P9210737

大きく穴のあいている部分が、サザンカの葉にくっついていました。

P9210738

中を覗き込むと・・・。

P9210740

ハチの巣??

巣の形がとっくりみたいなので、「とっくりバチの巣かも・・」と思い、ネットで検索してみたら、「コガタスズメバチ」の巣でした。

この形の巣は、女王蜂が働き蜂を羽化させるために作る巣だそうで、無事働き蜂が羽化すると、とっくりの首の部分がなくなり、スズメバチ特有のうろこを重ねたような巣になるそうです。

ということは、ここでは働き蜂は羽化せず、子育ては失敗したってことですね・・・ほっ。

それにしても、こんなきれいな形を蜂が作り上げるなんて、自然って奥が深いですねぇ。

2009年9月21日 (月)

彼岸花

P9210758

本日出かけた先の、風景です。

彼岸花がきれいだったので、撮ってみました。

P9210748

P9210754

お彼岸ですねぇ。

2009年9月20日 (日)

びっくりな休日

いつもこのブログにコメントを下さる「愛犬日記」のjunjunさん。

週末はどうやら愛犬のチョコちゃん、アルフ君と一緒に、お出かけなのね・・・とjunjunさんのブログを拝見していたら、何と、お出かけ先は当地!

目的は「静岡ペット展2009」とのことですが、お帰りの際に、お寄り下さるとのこと。

インターチェンジそばの公園を待ち合わせ場所に、お会いすることになりましたheart04

公園は我が家からrvcarで10分ほどのところですが、車に超弱いハナは、公園に付いた時にはすっかり車酔いしてしまい、とっても不調。

そこへjunjunさん、ご一家登場!

P9200688

男前のアルフ君・・・ハナの息子ちゃんです。

P9200691

アルフ君の「お姉ちゃん」、チョコちゃん・・・ちょっと、人見知り(犬見知り)です。

ハナとアルフ君は「親子」ってわかるかなぁ・・・と期待していたのですが、車酔いで不機嫌なハナは・・・・。

P9200697

このありさま・・・sweat01

それでも、飼い主同士は犬話に花を咲かせました。

実は、「公園で楽しくお散歩しながら・・・」と考えていたのですが、あいにく公園が改修工事中で、「狭い駐車場で立ち話」という、最低のおもてなしになってしまいました。

それでも、junjunさんもご主人も、厭な顔ひとつせず、おしゃべりにお付き合いくださいました。

アルフ君、やさしいお父さん、お母さんのもとにもらわれて行って、よかったね。

そうこうするうちに、だんだんハナの気分も治って、こんなツーショットも撮れたのですが。

P9200700

アルフ君とシロのバトルが勃発してしまい・・・・解散となりました。

遠くからお越しになったのに、なんのおもてなしもできず、本当に申し訳ありませんでした。

こんななさけない私たちなのに、お土産までいただいてしまいました。

P9200702

ハナとシロには、これ。楽しそうなおもちゃが、いっぱい!

P9200717

さっそく、遊んでいましたheart04

さらに、私たちには、こんなものを・・・。

P9200704

P9200724

とっても美味しかったですheart04ごちそうさまでした。

P9200725

今日はいつもとはずいぶん違うことをしたので、2匹とも、ぐっすりsleepyです。

junjunさん、ご主人さま、遠路はるばるハナに会いに来ていただき、ありがとうございました。

アルフ君と会えたこと、本当にうれしく思っています。(もちろん、チョコちゃんも!)

失礼なおもてなしとなってしまいましたが、これに懲りず、これからも、よろしくお願いします。

*殿がアルバムに今日の様子をUPしています。そちらも合わせて、ご覧ください。

毎度おなじみ

週末なので、殿がアルバムに写真をUPしました。

今回は5枚。

うち3枚はやっぱりハナの写真です。

そろそろモズやシジュウカラが顔を見せているのですが、そちらの撮影は復活するのでしょうか?

昨日「暇だ!」とUPしたら、その後で知人から「Help!」メールが入り、ちょこっとお手伝いに行ってきました。

「小人閑居して不善をなす」ですから、何か用事があったほうが、調子いいみたいです。でも、忙し過ぎるのはご勘弁・・・・要するに、わがままな私です。

2009年9月18日 (金)

落差

最近、ちょこっと暇・・・。

昨年の9月は地区の「班長訓練」と私自身の「ウッドバッヂ研修所参加」があり、「地区野営場に住んじゃったら?」と言われたくらいでしたが、今年は入隊上進式以降、特に何もなし。

9月の隊集会は、スカウトたちの行事予定から10月1週目に実施予定なので、差し迫って準備することもなし・・・。

こういう時こそ、いろいろと日ごろできないことをすればいいのですが、その気になれず、だらだらと日々を送っています。

まあ、充電期間ということにして、もう少し、この「暇」を楽しむことにしようかな。

2009年9月17日 (木)

最近の流行り

ペットの話題が続きますcoldsweats01(BSネタは、もうちょっとお待ちください)

昼間はまだ暑いものの、風は涼しく、いい季節になりましたね。

ということで、ワンズもますます元気です。

最近の彼らのお気に入りは「たたかいごっこ」。

まずはシロから・・・・・

P9160638

そして・・・・

P9160656

たたかいごっこ開始。

ひとしきりふざけあった後、今度はハナが・・・。

P9170661

そして・・・・。

P9160652

再び「たたかいごっこ」。

1回のたたかいごっこは1~2分ですが、ちょっと休憩すると、また、どちらかが仕掛けてふざけあい・・・・・。

最後は、2匹ともくたびれて、なんとなく終了。

P9170675

はた目から見ると、けっこう激しい動きですが、これでけがをしたこともなく、毎日楽しそうに遊んでいます。

ただ、問題は、この遊びを家の中でやることdown

「庭でやりなさい!」と追い出せば、庭で遊んでいるのですが、遊び終わってから家に入れると、また、第1ラウンドからやり直しsad・・・・観客がいるほうが、楽しいのかしら??

暑い間とシロが調子を崩していた間はこの遊びはやらなかったので、これも季節がいいのと、体調がいいということなので、よしとしようかな・・・・・でも、掃除した後に、するのはやめてねannoy

2009年9月16日 (水)

お手伝い?

お手伝い?

いいお天気なので、いっぱいお洗濯しました。

気持ちよくかわいた洗濯ものをたたんでいます。

ハナがお手伝い(?)してくれるので、はかどらないったらありません(T_T)。

今も、畳んだソックスをゲットして、満足げです。

っていうか、寝てるし!

2009年9月15日 (火)

里親さんが、決まりました(^^)

先日から、トップを飾っていた「迷子のビーグルちゃん」ですが、里親さんが決まったそうです。

くわしくは→こちらをご覧ください。

あ~、よかったぁ。

このビーグルちゃんの情報を提供してくださったメルさんは「最後は自分が預かるしかないな、と思っていた」そうですが、実は、我が家でも「一時預かりだけでもできないかなぁ」と殿が不穏な発言をしておりました。

その発言を受けて、私の頭の中では3匹のわんこが走り回り・・・考えただけで、目が回りましたwobbly(でも、最悪の場合、一時預かりに手を上げちゃったかも!)

里親さんが見つかって、よかったぁ~happy01

写真だけで、あんなにかわいい子ですから、きっとかわいがられて、幸せになると思います。

このブログを通して、心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

あんたたちも、安心したでしょ?

P9120578_2

あんたたちに兄妹が増えたかも・・・って話。

この写真を見ると、もう1匹はやっぱり無理かな~・・・・・・・・・・狭くてsweat01sweat01sweat01

2009年9月13日 (日)

素朴な疑問

休日恒例、殿がアルバムをちょっぴり更新しました。

今回は「イチモンジセセリ」の写真です。

殿はワンズの散歩のときにコンパクトデジカメを持っていき、ワンズだけでなく、花や虫などを撮るのですが、ほとんどの場合、私に名前を聞きます。

私がいろいろ知っているから・・・というわけではなくて、「知っていれば(苦労して名前を調べなくていいので)ラッキーscissors」というくらいの軽い気持ちらしいです。

で、本日はこの地味~な蝶に注目・・・たまたま、名前を知っていました。

とはいうものの、この「イチモンジセセリ」という名前を、いつ私が知ったのか、自分でも記憶がありません。

でも、子供のころから、この蝶をこの名前で呼んでいた記憶はあります。

身近な人から教わったのか、私の周囲では常識だったので、自然に覚えたのか、自分で調べたのか(たぶん、これは無い)??

素朴な疑問に、ちょっぴり悩む私です。

2009年9月12日 (土)

関所の難点

昨日ご紹介した関所。

P9080564

実は、難点があります・・・・というか、難点を作っちゃってます。

P90805641

扉をロープで縛ったので、簡単に開閉できません。

鍵部分の構造が不安だったので、犬たちが暴れても(?)開かないように、殿が補強したんです。

お陰で、人間がここを通る時は、これをまたがなくてはいけません。

他の人はそうでもないのですが、ちびで足の短い私には、ちょっと・・・・down

でも、毎日この高さに足を上げることになるので、足の老化防止にはいいかしら?

P9090567

僕は通れないから、関係ないも~ん。

P9080560

私も簡単に越えられるから、関係ないも~ん。

ううっ、君たち、冷たい・・・ま、設置したのは人間の都合だから、仕方ないね。

引っかからないように、気をつけま~す。

2009年9月10日 (木)

関所やぶり

先週の土曜日から我が家の玄関に関所ができました。

P9080564

これです。

ワンズが階段を上らないように、設置しました。

最近、ちょっと元気がなかったシロ・・・・獣医さんで検査してもらったら、背骨にちょっと炎症を起こした後が!!

今は、特に問題はなさそうですが、階段の上り下りは背骨には負担がかかるそうです。

痛ければ、2階に昇ってこないのでは?と思っていたので、今までシロの自由にさせていましたが、ちょっとくらい痛くても、2階大好きなシロは、階段を上ってしまうので、それを止めるために、この「関所」を設けました。

大好きな2階に行けなくて、かわいそうですが、元気で長生きしてもらいたいから、我慢してね。

ということで、当然ハナも2階に上がってこれなくなったわけですが・・・・月曜日には「関所破り」されましたsweat01

まあ、高さが低いし、いつかは乗り越えるだろうと思っていたのですが、2日しか持たないとは、びっくりです。

P9080553

はいはい、すごいですよ。今じゃ、関所なんて、気にせずに行き来してるもんね。

目的のシロは、さすがに関所は越えられないようです(ほっ)。

P9070541

一人で寝るの、嫌いだもんね。喜んで、お付き合いしますよ。

2009年9月 8日 (火)

平成22年度開始

世間では、平成21年度も半分を過ぎたところですが、9月が年度替わりの団では、すでに平成22年度になりました。

昨日は、午前中が「入隊・上進式」、夕方から「育成総会」、その後「保護者会」でした。

いよいよ、新年度の始まりです。

これからは8月のキャンプで選ばれた新しい班長たちが、主役です。

どんな1年になるかなぁ・・・。

*まずは班長・次長会議、その後、班集会を経て隊集会・・・・そこでやっと年間プログラムが決まります。スカウトたちのサポーターとして、今年度も、頑張りま~す。

6969680es←団の組織拡張委員さんのブログです。入隊上進式の様子がUPされました。

81f0ab78s ←こちらは団のHPです。BBSに入隊上進式の写真がUPされました。

2009年9月 6日 (日)

迷子犬情報(9月10日記事更新しました)

O0160021010247321399_2

掛川市で保護されたビーグルちゃんです。

りんみるさんのブログで、紹介されています。

情報をおもちのかたは、連絡入れてあげてください。

保護された時の状況は、こちらです。

人懐こくて、かわいいビーグルちゃんです。

飼い主さんのもとに、戻れますように・・・・。

****************

9月10日現在、飼い主さんは見つかっていないのですが、良い情報が!

預かり期間が2週間延長されました!

里親を希望される方も、いらっしゃるようです。

詳しい情報は→こちらをご覧ください。

まだ、結果が出ていないので、引き続きこの記事をトップにしておきます。

よろしくお願いします。

2009年9月 4日 (金)

お月見

お月見

昼間はまだまだ暑いですが、晩はすっかり涼しくなりました。

部屋の中は昼間の熱気で暑いので、ベランダでワンずとお月見してます。

虫の声も聞こえて、すっかり秋の気分です。

2009年9月 3日 (木)

オフ会以降

オフ会から帰ってみると、シロが甘えん坊度をUPupさせてました。

もともと甘えん坊のシロで、私がパソコンの前に座ると「撫でて」とやってきます。

それが、どんな場所でも座るとすぐに「撫でて」とやってくるし、私の移動に合わせて、ついて歩きます・・・・う~~む、以前のハナみたいsweat02

もしかして、ハナに倣ったの?・・・と思うほどの「撫でて」アピールです。

で、シロを撫でていると当然のことながら、ハナが「ハナちゃんも、かまって、かまって!」と突進してくきます。あ~、忙しいsweat01sweat01

シロはハナに比べると控えめな性格で、ハナが私に甘えていると、傍でじっと見ていても、強引にアピールして来ることはありませんが、この頃は、ちょっと自己主張するようになりました。今回のこのちょっとしたシロの変化を、私は嬉しく受け止めています。

オフ会から帰って4日、ずっと甘えを許していたら、シロはだんだん元に戻ってきました。

昨日まで、私にべったりくっつかないと寝なかったシロですが、今日はいつもの場所で寝ています。今回の騒動は、ひとまず落ち着いたかな?!

P9030496

*いつもの場所・・・・・ハナはシロのベッドで、シロは敷物の上で。2匹の手前で殿が爆睡中sleepy

2009年9月 2日 (水)

京都オフ会~おまけ~

オフ会は、宿泊場所は決まっていましたが、そのほかは特に決まりはなくゆる~い集合でしたので、私はひとりで京都を楽しむことにしました。

結婚してから初めての「一人旅」heart04、特に予習もせず、京都に到着。

駅の構内にある観光案内所に無料の地図をもらいに行ったら、そこに魅力的なチラシを発見したので、さっそくそこに行くことにしました。

目的地は「京都文化博物館」

P8290449

お目当ては、大好きな藤城清治さんの展覧会です。

博物館の3階と4階の2フロアを使っての展示ですので、点数も多くとても充実した展覧会で、大満足でした。

ところで、この写真を撮ったのは、博物館の別館の入り口です。

別館の建物は旧日本銀行京都支店の建物だそうで、とても立派です。

P8290444

ほらね。

さすが京都、この辺りだけでも、雰囲気のある建物がいっぱいでした。

P8290440

P8290441

P8290443

上から、和菓子屋さん、お味噌屋さん(?)、古書店です。

こんな感じのお家が、普通に街中に建っているところが、さすが京都。

ぶらぶらしただけで、京都の雰囲気を堪能しました。

若は下宿先から青春18きっぷを使って8時間かけて京都に到着、「東寺」の五重塔を眺めたり、京都タワーを眺めたり、京都駅を探索したりして、やはり京都の雰囲気を楽しんだようです。

こんなのんびりした旅は、ほ~んと久しぶり。十分魂の洗濯をさせていただきました。

オフ会を企画してくれたみなさん&快く送り出してくれた殿、ありがとう~~~heart04

~おまけのおまけ~

今回のオフ会で、皆様にいただいたBSグッズの数々。

P9010491

この他にも、美味しいおそば、名刺入れもいただきました(写真に撮り損ねました)

みなさん、ありがとうございました。大事に活用させていただきます。

そして、kenkoudoさんのお母さまから

P9010476

こんな素敵な手作りの飾りをいただきました。(大きいものがハス、小さいものは松ぼっくりを利用されています)

とても素敵heart04これを飾れるように、部屋を片付けなくてはsweat01

で、この写真を撮っていると

P90104911_2

P9010480

お決まりの彼らがやってくるのでしたcoldsweats01

もちろん、この時点で撮影終了。グッズを無事撤収したことを、ご報告しておきます。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本