365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« とうとう | トップページ | 京都オフ会~おまけ~ »

2009年8月31日 (月)

オフ会レポート

行ってきました京都オフ会(サブタイトル:ちずやんと愉快な仲間たち)。

みなさん、お忙しい中、時間とお金を使って京都に集合!

とっても楽しいひとときが過ごせました。

お世話いただいたちずやん、ありがとうございました。

ということで、簡単なレポートを・・・

各自適当な時間にそれぞれ京都に到着しました。(交通手段も様々)

みんなが宿舎に集まって、バーベキューrestaurant

P8290455

今回参加のkouくん、shiちゃんと、ちずやんの娘さんのKちゃんとKちゃんのお友達のTくん。

半日の京都観光で、すっかり仲良しになってます。

P8290458

黙々と働くつっち~さん。

運転手さんを引き受けてくださったり、火起こしやら焼き物やら、お世話になりました。

P8290460

今回、幹事を引き受けてくださって、お気づかいいただいたちずやんとオフ会を提案してくれたkou-shiさん。

ちずやんとは5カ月ぶりの再会、kou-shiさんとは、「始めまして」のあいさつもなく、昔からの友達みたい・・・お二人がいなかったら、今回のことは実現しませんでした。ありがとう!

P8290457

バーベキューではしゃぐ私たちをしり目に、熱く語り合う加賀の国さんと若。

加賀の国さんの知識の広さと行動力には、脱帽です。

そんなこんなで、楽しい夜は更けて行き・・・・。

翌朝、夜行バスでkenkoudoさん、到着。

いらしていきなり、朝食の支度をしていただきました。

お疲れなのに、すみませ~んsweat01

P8300461

朝食中のつっち~さんとshiちゃん。

shiちゃんはつっち~さんにくっついて、いろいろとお手伝いしてくれました。

つっち~隊長につられて、ごはんもいっぱい食べちゃいましたriceball

朝食後はみんなでまったりとおしゃべり。

このひとときが、楽しいんですよねぇ。

P8300467

私が持って行った「亀饅頭」。

みんなに「あ、これが亀さんのおまんじゅう」「大きいねぇ」と、受けてもらいました。

みなさん、ブログネタに、shiちゃんに持ってもらって、記念撮影。(横でお面を差し出して受け狙いの若)

その後、「輝庭」でバイキングの昼食会。

P8300471

京の「おばんざい」を中心とした、ヘルシーなバイキングを堪能しました。

P8300473

参加者一同のサイン入りのカップをはるばる参加してくれたkouくんとshiちゃんにプレゼントしました。ブレゼンターはkenkoudoさん。

P8300475

お店の前で、記念撮影・・・昨日、kouくんと意気投合したTくんもいっしょにnote

昼食後は、自由解散となり、kenkoudoさんは市内散策、つっち~さんは翌日に備えてrvcarで帰宅、ちずやんと加賀の国さんは、後片付け、kou-shiさん親子と我が家は、新幹線の時間まで、京都タワーでお土産探しを堪能しました。

本当はkou-shiさんたちのお見送りをしたかったのですが、新幹線の時間の関係で、私たちが見送られてしまいました。

新幹線に乗っている間も、みなさんからmobilephoneにメールが入り・・・最後の最後まで、楽しいひとときが過ごせました。

ちずやん、参加者の皆さん、本当に楽しい時間を、ありがとうございました。

またの再会を、楽しみにしています。

今回の参加者:ちずやんkou-shiさん加賀の国さんつっち~さんkenkoudoさん

お名前の部分をクリックすると、それぞれのブログに行けます。

« とうとう | トップページ | 京都オフ会~おまけ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お世話したちずやんもあたふた状態でしたよね。さぞやお疲れだったでしょうね。
皆が無事帰宅したのが幸いです。

私も一晩中語り合いたかったのですが睡魔に負けました。あんなこともこんなこともやりたかったことは山積み…
若がいたことも助かったことも多々ありました。(若には迷惑かもsweat01)
またゆっくり語り合える場所が欲しいですね。ジャンボリーまであと11カ月お互いにより一層のスキルアップしましょうね!!

>つっち~さん

最初のオフ会なので、みなさん、やりたいこと、語りたいことがいっぱいでしたね。
ほんとうに、時間が足りない感じでした。

若は楽しかったみたいですよ。
他の県連の大人から話を聞く機会など、ほとんど無いので、貴重な経験だったと思います。

ジャンボリーは、私のいる県での開催ですね。
また、みなさんにお会いできるのかな?

ubazakura様
お世話様でした。
いろいろご迷惑だったかと存じます。
世間は広いようで狭いです。
ネットはバーチャルでなく、現実ということで
ほんとにうるさいおじさんがいたということです。

色々とお世話になりました

また、お正月にでもお会いできるといいですね

>加賀の国さん

いえいえ、楽しかったですよ。
実際にお会いするとネット上では伝わらない微妙なニュアンスが伝わりやすく、やはり「ネットより実物」のほうが、う~んと面白かったです。

まだまだ勉強不足ですが、これからもよろしくお願いします。

>kenkoudoさん

こちらこそ、お世話になりました。

お正月には、また伊勢にいらっしゃるんですか?
お会いできるといいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/46084462

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会レポート:

« とうとう | トップページ | 京都オフ会~おまけ~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本