365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 予知能力 | トップページ | 女の子なのに »

2009年7月 3日 (金)

薄曇り

薄曇り

少し蒸しますが、この位のお天気だと、お散歩が楽です。

今日もワンずは、元気です(^-^)。

*引き続き、あなろぐ作業中で、パソコンが忙しい(写真の印刷・・・ここはデジタルなんです)ので、更新は携帯からです。どうせなら、写真もあなろぐ(印刷した状態)でいただきたかったわぁ。

« 予知能力 | トップページ | 女の子なのに »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は比較的に涼しいですよね。
携帯からのUPありがとうございます!!!

ハナちゃんの後ろ姿、アルフに激似(^^)


超超アナログ人間の私。
お知り合いの方からの依頼の写真の件、
今一理解ができません(汗)
とにかく、お疲れ様です♪

ubazakuraさま、「あなろぐ作業」ってどんな作業をやって
いるんですかあ? 多分トノ(私)の仕事を代理で
ubazakuraさんがやってくれているとは思うんですが。
(ここに深く突っ込みを入れるとubazakuraさんの返り討ちに
会うので要注意!)

あなろぐ作業が大変なようですね。
実は、亀さんのデジカメ写真のファイル整理も当分していないなあ・・・。

お忙しいようですね。おつかれさまです。
あなろぐ作業は面倒ですが、しっかり形になるんで出来上がり時の達成感ありますよね。
…と言いながら、息子の未整理写真が山ほどあったりして…。

>junjunさん

アルフ君とハナって、姿がよく似ていますよね。
やっぱり、親子heart04

あなろぐって、わかりにくかったですか?
デジタル写真のデータを印刷して、それをアルバムにぺたぺた貼り付けて行く作業です。
「デジカメのデータを渡されたけど、どうしていいかわからない」とお願いされたので、印刷するだけなら・・・と引き受けたら、いつの間にか「アルバムにしてね」と追加されてしまいましたsweat01
いつもお世話になっている方だけに、お断りできなくて・・・(爆)

>トノ

毎日ぺたぺた貼っている、あのアルバムですよ。

シロとハナの「なにやってるのぉ?」とか「遊んでぇ」とかの攻撃に耐えながら、やってます。
土日にワンズの攻撃をかわすのを、手伝ってくださいね。

>亀さん

私も自分のデータは整理できていませんcoldsweats01
いつもお世話になっている方の依頼なので、ついつい「任せてください」と言ってしまったので、頑張ってま~す。

>MEGさん

アルバムにすると、いつでも手軽に見られるのが、いいですね。

我が家の息子の写真も、小学生のころまでしか、アルバムにしてありません。coldsweats01

あなろぐといえば我が家も整理してない写真の山が〜最近はPCばかりでやれてません。今日は少し暑いけどお散歩行ったかな〜?

>りんみるさん

デジカメのデータにしておくと、「写真を整理する」という感覚がなくなりますね。

ちょっと暑かったですが、今日は普通にお散歩行きました。
お散歩コースの途中に川沿いの道があるのですが、そこは涼しくて快適でした。happy01

そういえば我が家のアルバムは、デジカメデータをCDに入れて、インデックス印刷してファイルしています。

インデックスなら日付もファイル名も印刷されますから、わかりやすい。

ファイルアルバムは全部A4サイズで置き場もすっきり

>ちずやん

そうなんです。
インデックス印刷とか、アルバムソフトで編集すればいいと思ったのですが、アルバムを下さったので、普通の「写真」にすることになりました。

我が家の写真は、CDに焼いたらそれでおしまいになっちゃってるので、いつかはちゃんと整理したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/45522873

この記事へのトラックバック一覧です: 薄曇り:

« 予知能力 | トップページ | 女の子なのに »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本