365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« はしたない | トップページ | リフレッシュ »

2009年7月10日 (金)

不器用

最近、ブログの内容が「ペット」に偏ってます。coldsweats01

ペット以外の話題だと、それなりに仕込みが必要で、文章にもそれなりに気を使うけれど、ペットの話題なら、ネタは山ほどdogdog

しかも、携帯で写真をとって、そのままUPできるので、手間いらずです。

私は手先も性格もとっても不器用なので、気にかかることがあるとそちらに気持ちが行ってしまい、他のことがこなせなくなります。

今回も、ご多分にもれず、急ぎでしなくてはならないことがあり、そちらに気をとられていて、のんびりブログを書く気にならないのです・・・困ったもんだ。

その上、ブログ廻りもなかなかできず、お邪魔したブログに、コメントを残す余裕もなく・・・どこまで不器用なんでしょう。

懸案に片が付きましたら、今回の「富士章」についても、書いてみたいのですが、いつになりますやら・・・。

本当は、我が家のかわいいワンズを皆さんに見せびらかしたいだけ・・・という、親ばか炸裂なのかも・・・。ごめんなさ~いsweat01

P7030258

今日も2匹そろって、お散歩です。曇りがちで、風もあるので、お散歩の時間の長いことsweat01シロハナで30分、そのあとハナだけで1時間が、スタンダードになりつつあります。でも、私が痩せないのは、なぜ?!

« はしたない | トップページ | リフレッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
ボーイスカウトのボランティア(でいいのでしょうか?)を
なさっていらっしゃるのですよね。
そういったことをブログにUPするのには事前の下調べとか
準備とかいりますもんね。

ペットのことは気楽に書けますからどうぞ息抜きにUPして
ください。楽しみにしてます。

で、ハナちゃん、お散歩1時間30分も行っているんですねぇ。
我が家平日は朝夕で合計1時間です。
だからアルフ、欲求不満で悪戯するのかなぁ 汗

>junjunさん

いつもコメントありがとうございます。

とても不器用な性格なので、難しい文章には、時間がかかります。
その点、dogdogなら、簡単に書けちゃいます。(ネタもいっぱいありますし)

ハナのお散歩、長い時だと1日に3時間・・・なんてこともありますが、ハナのいたずらは、やみません。
いたずらとお散歩には相関関係ないかも・・・。

junjunさま
ところでハナについてここだけの秘密をお話します。
実は、ハナの後ろ足には5本の爪があるんです!
普通は爪が4本だけなんです。
ということで、じゃじゃ~ん!アルフ君の後ろ足には
何本の爪がありますか?

亀さんもこのところ仕事が忙しく、疲れ気味・ネタ切れで、間に合わせの記事を書いています。
明日にでも、見沼田んぼに行って記事ダネを拾ってくるかなあとも思いますが、暑いしね・・・といった感じです。

トノ様(旦那様)

ハナちゃんの秘密を暴露(?)してくださって
ありがとうございます。
さっそくアルフをとっ捕まえて(笑)後ろ足の足(爪)を
確認しました。
結果4本でしたぁ。ハナちゃん似ではなかったので
ちょっとがっかりしています(苦笑)
でも他のDNAはしっかりと受け継いでおります。

>亀さん

亀さんもお忙しそうですね。(17000歩も歩かれたんですよね)

私の場合は、いろいろなキャパが小さいので、すぐ余裕がなくなってしまいます。
でも、そろそろ片がつきそうなので、また、ちょっと長いネタもUPしていきたいと思います。

>junjunさん

殿のわがままにお付き合いいただき、ありがとうございます。coldsweats01

アルフ君は殿の中では、「孫」(娘の子供sweat01)のような存在らしいです。
しょうがない「爺バカ」ですが、お許しください。

>junjunさま
ご返事いただき有難うございます。
今朝もハナと家内と一緒に約1時間お散歩してきました。
本当に気持ちの良い散歩でした。
アルフ君が他人とは思えません。
今後も写真をアップしていきますので
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/45594699

この記事へのトラックバック一覧です: 不器用:

« はしたない | トップページ | リフレッシュ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本