365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« こっそりと | トップページ | はしたない »

2009年7月 7日 (火)

パワーをもらう

先日、団で嬉しい集まりがありました。(何があったかは、こちらのBBSをご覧ください)

集まりの趣旨自体も嬉しかったのですが、それを企画運営してくださったのは、すべて団委員の皆さんだったのも、嬉しかったです。

以前は団で行事があると、どうしてもリーダーがかかわることが多かったのですが、今ではすっかりお任せして安心です。

そしてもう一つ、ビーバー隊(小学校1、2年生)、カブ隊(小学校3~5年生)、ボーイ隊(小学校6年~中学3年生)、ベンチャー隊(高校1年生~19歳)、ローバー隊(18歳~25歳くらい)が集まって、みんなで楽しく過ごせたことも、嬉しかったことの一つです。

どの隊のスカウトたちも、楽しそう。

久しぶりに会う先輩たちや初めて会う後輩たちも、「みんな仲間」だとちゃんと認識されているみたいでした。

みんなワイワイ元気だけど、決めるところでは、ぴしっと決める!

もちろん、笑いをとることも忘れずに・・・coldsweats01

この和気あいあいとした自由な雰囲気が、私の所属団の強みだと思っています。

今回も、スカウトたちや団委員さんたちに、しっかりパワーをもらった私でした。

P7050310_2 *スカウトも団委員も保護者さんもリーダーも、みんなでワイワイ楽しんでます。

81f0ab78s ←こんな楽しい団のHPは、こちら。BBSに最新情報が、載ってます。

6969680es←ビーバーやカブの楽しい活動の様子は、こちらから。見学・入隊希望の方もこちらから、どうぞ。

« こっそりと | トップページ | はしたない »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
富士章おめでとうございます。

ちょっと気になりましたが、説明が>ビーバー隊(小学校1、2年生)、カブ隊(小学・・・・)
と書かれるようになっていますね。
少しずつ意識されているのですか?

私は意識して業界用語については(カッコ書き)か
詳しい説明がいる場合は、リンクを貼ります。

一般の方に興味を持っていただけるように
わかりやすい言葉の表現を暗中模索、試行錯誤です。

頑張っていますね。
成果は徐々に出ているようで、焦らずに暖かく見守ってください。

>こちら加賀の国さん

ありがとうございます。

団委員長主導で、団委員さんたちが企画・運営してくれた祝賀会でした。
富士スカウトたちの頑張りを、みんなに見てもらう、いい企画でした。

表記の件ですが、加賀の国さんのブログなどを参考に、ちょっと説明を入れてみました。
ただ、今回の内容は、かなり楽屋落ち的なので、あまり意味はないかもしれません。
こちらも、試行錯誤の段階です。

>亀さん

今回祝賀の対象となった「富士章」はボーイスカウトでは、「最高」の章です。
富士章をとるためには、スカウトの努力だけでなく、周囲のサポートも不可欠です。
そういう意味では、「みんなで受章した」という気分でした。

これから、この3人が社会に出て、貢献してくれることを願っています。

富士章おめでとうございますfuji

しかも3人も!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

素晴らしいです!羨ましいです!

うちのVS達はいつになる事やら・・・ヤレヤレ・・・think

>kenkoudoさん

ありがとうございます。

今回受章した3人は、それぞれ面白いプロジェクトを展開していましたが、すべて、専門的知識のあるサポーターがいてこそ実現できたものばかりです。
彼らの努力だけではなく、VS隊長含めサポーターのみなさんのお陰です。

来年もこの祝賀会をやりたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/45568906

この記事へのトラックバック一覧です: パワーをもらう:

« こっそりと | トップページ | はしたない »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本