365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 新顔 | トップページ | まだ?もう? »

2009年7月16日 (木)

余禄

本日も暑い一日でしたねぇ。

この頃は、夕方のお散歩の時間を、やや遅めにしていますが、それでも、まだまだ暑いです。

夕方のお散歩は、シロを大殿が担当してくれるので、私はハナだけでOK・・・助かります。

シロの夕方のお散歩は、ず~っと前から大殿が担当してくれていたので、私が夕方のお散歩に出かけるのは、ハナが来てからです。

夕方のお散歩も新鮮で、いろいろ出会いがあります。

今日も、こんな出会いが・・・。

20090716165727

携帯の写真だと分かりにくいですねぇ・・・。

もうちょっと、近づいて撮りました。

20090716165938

カルガモです。

多分親子だと思われますが、子供が大きくなっちゃってるので、見分けがつきません。

全部で7羽ほどが、田圃のあぜ道で寛いでいました。

この田圃、よく通る場所なのですが、こんなたくさんのカルガモに会ったのは初めてです。

これも、夕方のお散歩の余禄heart04

こんな楽しい出会いがあるので、ワンズdogdogのお散歩は、やめられません。

20090716165949

dog:おかあさぁ~ん、ハナちゃん、あの鳥さん、ほしいんだけど・・・

despair:田圃は勘弁して下さい(絶対、つかまらないし!)

« 新顔 | トップページ | まだ?もう? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カルガモは、近くの池か、川に棲んでいるんでしょうね。
亀さんは、猫がスズメやハトを捕まえたのを見たことがあります。
猫は俊敏なので、捕まえられると思いますが、犬は捕まえられないと思いますよ。

おはようございます。こちらの田んぼでは、何枚かはDASH村じゃないけどカルガモを放して無農薬農法をしています。
勿論横にはネットしていますが最初20羽いたのがやはりカラスやトンビが持って行き最終的には10羽位に…

見ていても可愛らしい集団行動です。

>亀さん

ビーグルはもともとウサギや鳥の狩猟用の犬なので、ハナはご先祖の血が騒ぐのか、鳥を見ると、姿勢を低くして、狩りの態勢になります。
とはいえ、まだ、一度も成功したことはないのですが・・・

>つっち~さん

この田圃のカルガモたちは、野生のようです。(囲いなど、一切ありませんし、しばらく見ていたら、何羽か飛び立っていきました)

ひなが小さいうちは、危険がいっぱいですね。
この集団のうち、2羽が親とすると、5羽が無事育ったということでしょうか。

こういう光景は、心がなごみますね。

ハナちゃん、猟犬の血が騒ぐのね。
金網に鼻を突っ込んじゃって(笑)

田んぼにカモがいるんですねぇ。
のどかでいい風景です。
私の住んでいる場所は山が多いです。
サルとかいのししとか、野生の鹿がいます。
その匂いがするのか、突然雄叫びを上げ、
アルフがダッシュするので腕や足が万年
痛いです、、、、

>junjunさん

私たちの住んでいるところは住宅地ですが、まだ、田圃や畑も残っていて、ありがたいです。

>サルとかいのししとか、野生の鹿がいます
すごいですねぇ。
ハナもダッシュしそうですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/45653370

この記事へのトラックバック一覧です: 余禄:

« 新顔 | トップページ | まだ?もう? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本