365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 不器用 | トップページ | gremz »

2009年7月12日 (日)

リフレッシュ

本日、久々に殿の休日出勤なし、私もこのところのバタバタがひと段落・・・ということで、リフレッシュのために、浜名湖に出かけました。

昨日の天気予報では、昼過ぎからrainだったのですが、sun男の殿のお出かけなので、やっぱり晴れましたhappy01

我が家で浜名湖というと、目的は2種類・・・リフレッシュと「漁」です。

漁と言っても、目的は「あさり」です。

毎年採る場所は決まっているのですが、年によって採れる量が違うので、軽く「お試し」ということで・・・・・。

P7120414

目的地まで、小一時間のドライブrvcar。田圃の緑がきれいです。

P7120413

思いつきで出かけたので、けっこう汐が満ちています。

ま、本日はお試しなので、お気楽にあさり採り&自然を楽しみました。

結果、晩御飯のお味噌汁と酒蒸しぶんは確保できました。(ほとんど、殿のお陰です)

あさり採り(潮干狩りではありません)に行くと、「夏が来たなぁ」と感じます。

リフレッシュができて、しかも美味しいおかずが手に入る、とってもお得な我が家のレジャーなのでした。

P7030268

シロハナは、お留守番。暑いので、台所のフローリングが、お気に入りです。

(*ハナの様子は「殿のアルバム」でご確認ください。)

« 不器用 | トップページ | gremz »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは海が近いから潮干狩りもいいですよね。
岐●県は海ナシ県ですので潮干狩りもなかなか
行けません。

結構な収穫があったようで、よかったですよね(^^)

シロちゃん、ハナちゃんはお留守番だったのですね。
お土産請求しませんでしたか? 笑

トノ様のアルバム拝見しました。
ハナちゃんの秘密、小さな指が付いているんですね。
その足の爪は引っ掛けやすいのでは?と思いました。

潮干狩りできるというと、浜名湖って塩水なんでしょうか?
子どもの頃は歩いていけるほど海が近く、よく潮干狩りしてました。
有明海でも潮干狩り出来ますが、船で行くため、家族3人で諭吉さん1枚必要。なかなか行けません…。

>junjunさん

当地は海に近いので、毎年、潮干狩りを楽しませてもらってます。

お留守番のワンズは、もちろんお土産チョーダイ&かまって攻撃炸裂でしたcoldsweats01
行くときも、帰ってきてからも手間がかかりますが、これがまた、かわいいんですよねぇ。

ハナの後ろ足の「親指」は、ぶらぶらな状態です。
今のところ、特にひっかけたりの不都合はなさそうです。

>MEGさん

はい、浜名湖は「海水」です。
南の端が、太平洋とつながっています。
このため、生き物の種類も多く、水のレジャーも盛んです。

浜名湖でも、渡船による潮干狩りもありますが、我が家は利用したことがありません。
潮干狩りで諭吉さん一枚は、ちょっとつらいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/45616789

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ:

« 不器用 | トップページ | gremz »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本