365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 非日常の世界 | トップページ | 逃避行 »

2009年6月24日 (水)

親子の証拠

ハナは、子犬と一緒に「いつでも里親募集中」に紹介されたのですが、その子犬の中の1頭は、アルフ君と名付けられて、とっても元気に育っています。

アルフ君のお母さん、junjunさんがこまめにブログをUPしてくださるので、我が家でもアルフ君の成長を、とっても楽しみに拝見しています。

アルフ君、男の子なので、顔つきはあまりハナに似ていないのですが、ちょっとしたしぐさや、食いしん坊なところなどが、ハナとそっくりです。

こんなところまで似なくてもsweat01・・・・と思ったのが、ここ。

P6240200

白目を剥いて、寝ています。

実はアルフ君も、白目をむいて寝ることがあるそうで・・・親子ですねぇ。(アルフ君の白目画像は→こちら

だれにでも(犬にも人にも)なつっこくて、活発なアルフ君、そんな所もハナに似ています。

おねえちゃんのチョコちゃん(コーギー)とも仲良しで、とっても幸せそうです。

アルフ君が幸せだと、私たちも幸せになります。

junjunさん、ありがとうございますheart04

そして、こんなすばらしい出会いを作ってくれたボランティアの皆さま、りんみるさん、ありがとうございました。

P6240193

*2頭で「シンクロ」heart04。多頭飼いならではの幸せな光景です。

りんみるさん、りんちゃん、穏やかな日々が訪れますように。

« 非日常の世界 | トップページ | 逃避行 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、ハナちゃんもなかなかダイナミックな白目ちゃんで(笑)
ほんと親子ですよねぇ。
リードを齧ってダメにするのも一緒だし(苦笑)

うなぎポーズ、へそ天、食いしん坊、そして白目(笑)
懐っこいところもハナちゃんの遺伝子でしょうね♪

こんな素敵な出会いを作ってくださったりんみるさんはじめ
ボランティアの方々に感謝、感謝ですよね。

*りんちゃん、穏やかな時をすごせますように(祈)

ありがとうございます。みんなに心配してもらいりんは幸せ者です。ハナちゃん、アルフ君に出会えて私も嬉しい
今はあまり保護活動はしていませんが、いつかまた橋渡し役をしたいと思います

>junjunさん

アルフ君のいろいろなしぐさが、本当によく似ています。
遺伝子ってすごいですねぇ。(変な所ばかり似た??coldsweats01

里親ボランティアさんたちがいてくださるおかげで、ハナと出会えたのですから、本当に、感謝です。
もちろん、junjunさん、アルフ君に出会えたのもheart04

りんちゃんのこと、心配ですが、みんなで「りんちゃんガンバレ!」っていう気持ちをシェアできるのも、ハナのお陰です。
ハナがうちに来てくれて、本当に、良かったと思います。heart04

>りんみるさん

大変なところ、コメントありがとうございます。

りんちゃん、苦しい状態が改善されるといいですね。
私は、遠くから応援することしかできないので心苦しいのですが、いつも祈ってます。

アルフ君もハナも、幸せです。
ボランティアさんたちに、感謝、感謝です。

私のブログのコメントに
ワンちゃんのことを書いていただいていたのを拝見して
急に懐かしくなり、とっても久しぶりにお邪魔しました。

ハナちゃん、すっかりうばさんのお宅の子どもになってますねcatface
シロちゃんも相変わらずなようすで♪♪

でもハナちゃんの寝姿・・・確かにちょっと怖いですcoldsweats01

>makiさん

こちらまでお越しいただき、ありがとうございます。

ハナのこのポーズ、実は「かまって、かまって」とお腹を見せてアピールしたまま、眠ってます。
大雑把な性格のハナにしかできない技かもsweat01

ハナもすっかり我が家の一員となり、ご近所でも「あら、ハナちゃん」と声をかけてもらえるようになりました。
それにつれて、図々しさもUPしてますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/45443161

この記事へのトラックバック一覧です: 親子の証拠:

« 非日常の世界 | トップページ | 逃避行 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本