365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« あじさいの色 | トップページ | ご近所の紫陽花 »

2009年6月 8日 (月)

試作

Cocolog_oekaki_2009_06_07_23_29

吠えるときは、勇ましいけれど、実は小心者で、甘えん坊。

甘え方は、そ~っと寄ってきて、「撫でて!」と静かに要求。

でも、長時間撫でられること希望。

Cocolog_oekaki_2009_06_08_00_03

いるだけで「かわいい」といわれるけれど、性格は大雑把。

人もワンコも大好きで、出会うすべての人間とワンコにご挨拶したい。

甘えん坊で、甘え方は大胆でストレート。

人の顔をなめまくり、ピーピー言うけど、すぐ満足するあっさり派。

こんな2匹ですが、今日も、仲良く、暮らしています。

*イラストに慣れようと、試作してみましたが、なかなか思うように描けません。特に、ハナは正面に挑戦していましたが、全く似せられずに断念・・・横顔になりました。(しかも似ていない!)やはり、一朝一夕にはうまくなりません。でも、2時間以上かけたので、UPしてしまいましたsweat01

« あじさいの色 | トップページ | ご近所の紫陽花 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とってもお上手ですよ。
私、絵を描くの天才的に下手なんですよね。
(この言い方ちょっとおかしい?)

ハナちゃんの性格、アルフとまったく一緒です(笑)
ほんと、親子なんだなぁってつくづく思いました。
でもこの性格だと人間にも犬にも好かれるから
お得ですよね♪

いえいえ見て描かないと描けない線です。印象で描かないで見たままでいいんです。
wink失敗した線も気にしないで残してもいいと思います。上手く描こうじゃなく、見たままを描く。早く描こうでなく、ゆっくり観察した線が活き活きした線になります。

ubazakuraさんの線にそれが感じられます。よく観てる線で描かれています。(ボーイ風にいうとキムスですね)
観ながら描くことをもっとしてみてください。
思うようにって、上手く描こうという気持ちを持たないことです。
素直に観る。観た線を描くこれです。
味のある線って素直に観た線です。ubazakuraさんの目は素直に観ることをされているから、味があるんです。good

謙遜をされていますが、上手くかけていますよ。
殿ばかりか、ubazakuraさんも、ハナのとりこですよ。
ところで、亀さんは、奥さんとの会話で「ubazakusaさんがね~」と話すことがあります。家の中だけならいいのですが、人前でそれをやると、「みんなが変に思うので、そのニックネームのときは、浜松の人と言ってくれない。」と言われています。

>junjunさん

ありがとうございます。

アルフくんの日記を見ていると、本当によく似ていて、びっくりします。
「血は争えない」ってことでしょうか?

>こちら加賀の国さん

ありがとうございます。

絵のお上手な方は「見たままを描く」とよくおっしゃいますが、技術がない私には、それがなかなか難しいです。
でも、毎回ほめていただけるので、また、挑戦したいと思います。

>亀さん

いつも、ありがとうございます。

シロは愛情表現が、控えめだけど、じっくり。
ハナは、ストレートだけど、あっさりです。
あまりにストレートさに、ついつい、甘やかしてしまいます。

ハンドルネームで、ご迷惑をおかけしています。
このハンドルネームは、数年前にちょっとだけ使ったものです。とある人が「姫」というものだったので、それに対して「うばざくら」とつけました。
みんなにとても受けたので、そのまま使ってます。

お邪魔します。見るでなく、観るのです。
>ubazakuraさんの目は素直に観ることをされているから、味があるんです。
と書かせていただいたとおり、観られているんです。
>技術がない
技術は練習しかありません。技術より観る目です。失敗したらとか考えずに、失敗と気が着いたところから観た線で描かれればいいんです。
もっと挑戦してください。
素直に「観る目」を持たれていることに自信を持ってください。

>こちら加賀の国さん

たびたびのアドバイス、ありがとうございます。
>見るでなく、観るのです。
うう~む、このあたりの意識が大事なんですね。

>技術は練習しかありません
何事も、近道はないんですよね。
また、挑戦したいと思います。

ubazakuraさんこんばんわ^^
このイラストで名刺作るのも良いですよ。
段々特徴がハッキリしてきましたね。

>ちずやん

こんな簡単な絵でも、描くのに2時間以上、かかってますcoldsweats01

次回の挑戦は、いつになることやら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/45270590

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:

» TVチャンピオン連続優勝の愛犬しつけ法 [遠藤和博の愛犬しつけ法]
TVチャンピオン連続優勝!! どんな愛犬でもおりこうさんにする「遠藤和博の愛犬しつけ法」 「遠藤和博の愛犬しつけ法」でおりこうさんにならなければ代金は全額返金させていただきます! [続きを読む]

« あじさいの色 | トップページ | ご近所の紫陽花 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本