365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 行き倒れ | トップページ | 親子の証拠 »

2009年6月23日 (火)

非日常の世界

昨日、友人に誘われて「ラ・ローズ・デバン」というレストランに出かけました。

生憎の大雨rain時々thunderという天候でしたが、めげずに行っちゃいました。(運転carは友人Tさん。ありがと~heart04

市の中心部から、1時間弱のドライブで、到着。

P6220174

雰囲気のある建物です。

晴れている時は、硝子戸を全開にして、テラス風になりますが・・・残念。

P6220176

このレストランは、建物も含め、たたずまいが自慢。

お庭も綺麗です。

P6220178

P6220179 P6220181

あまり広くないお庭ですが、植栽や小物に工夫がされていて、非日常を味わえます。

目玉はバラだそうですが、昨日は時期外れで、白いアジサイがちらほら。

それも、綺麗でしたよ。

P6220175_2

さりげなく置いてある「小物」・・・実は売り物のプランターです。

アンティーク物なのか、ちょっとびっくりするようなお値段でした。

食事はピザのセットをいただきました(写真ありませんsweat01)。アボガドのピザが美味しかったです。

ちょっと変わったお店で、週に3日しか営業していないです。

でも、県外からもお客さんがいらっしゃるようですので、西洋アンティークがお好きな方、ヨーロッパ風のお庭がお好きな方には、魅力的なお店だと思います。

お店のHPは→こちら(私の下手なレポートより、こちらをご覧になったほうが、いいと思います)

*実はこのお店の奥に、私がしょっちゅうキャンプする地区の野営場があります。なので、このお店のことは、知っていましたが、今回、初めてお邪魔しました。なじみのロケーションなので、感動がイマイチだったかも・・・。一緒に行ったTさん、Oさん、TEさん、テンションいまいちで、ごめんなさいねぇ。

« 行き倒れ | トップページ | 親子の証拠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おしゃれで大人な雰囲気ですね~。
バラの季節に行って、優雅なティータイム楽しみたいな♡

>MEGさん

そうですね。
平日のせいもあるのか、妙齢のご婦人がほとんどでした。

このお店から500mほどのところに、地区野営場があります。
そこもある意味「非日常」ですが、どちらかというと「野生の王国」ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/45434960

この記事へのトラックバック一覧です: 非日常の世界:

« 行き倒れ | トップページ | 親子の証拠 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本