365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 雨の日のお散歩 | トップページ | 予知能力 »

2009年6月30日 (火)

あなろぐ

最近、知り合いからアルバム作りを頼まれました。

「写真のデータを渡すから・・・」というので、パソコンでちゃちゃっと作ろうと思っていたら、どうやら昔ながらの「アルバム」の形にしてほしいらしいです。

パソコンなら写真も文章もエクセルかワードで編集できるし・・・と安易に考えていたので、今頃慌ててます。

写真を選び、ネットの写真屋さんでプリントしてもらい(安かったので)、できた写真をレイアウトしながら、文章をパソコンに入力して・・・・。(字がきちゃないので、手書きにできません)。

ああ~、やってもやっても、終わらない!

私は昭和生まれのあなろぐ人間だけど、こういうあなろぐは、苦手かも。despair

Cocolog_oekaki_2009_06_30_23_38

« 雨の日のお散歩 | トップページ | 予知能力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の上司も仕事の写真すらも昔の整理方法
メール添付で素早く受け渡し出来るのに、印刷して手でアルバムに貼り付けて、車で提出に行きます。
他人に全てさせてます。

経費が余計に掛かってるのを無視して困りますcoldsweats02

>ちずやん

どこにもいらっしゃるんですね。
昔ながらの「伝統」を重んずる方が・・・coldsweats01

経費はかかるし、手間はかかるし・・・でも、「他に頼める人がいない」といわれると、断れない私です。

お邪魔します。一つ下の記事の犬の表情がいいですね。よく観察していらっしゃいます。
この犬の表情もいい。よく見られているのが感じられます。

私もアナログ派です。撮影した写真を出力して報告書に付けます。
CDに焼いて、ワードかエクセルで一緒にすればいいんでしょうけど、まだまだアナログです。

>こちら加賀の国さん

いつもお褒めいただき、ありがとうございます。happy02

今回、アナログのアルバムを作っていて、「いつでも誰でも見れる」というよさを発見しました。
パソコンのデータでは、パソコンがないところでは、見れませんもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/45500469

この記事へのトラックバック一覧です: あなろぐ:

« 雨の日のお散歩 | トップページ | 予知能力 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本