365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« BSらしくない? | トップページ | リベンジ »

2009年6月15日 (月)

お散歩三昧

本日は、久々に殿も私も、用事がない日曜日となりました。

何かご希望は?と殿に聞いたら「ワンズdogdogとのお散歩」とのことだったので、さっそく出かけることにしました。

ワンズはもちろん、大喜びheart04

P6130079

お散歩前のひと運動?・・・・ハナちゃ~ん、シロちゃんの引き綱引張らないでsweat01

P6140121

最近、ハナはお散歩用のハーネスを使用・・・急加速した時に、首輪だと、すっぽ抜けそうなので・・・・・。

P6140127

無事装着して、お出かけ・・・・ですが、なかなか2匹そろった写真が撮れません。(シロの引き綱を私が持って、ハナの引き綱を殿が持っています。)

2匹一緒にお散歩する時は、なるべくシロが先に立つように、注意してます・・・が、自由気ままなハナは、こんな風にシロを追い抜いてしまうこともdespair

かと思うと・・・・

P6140130

「シロちゃん、早くぅ~」という感じで、じゃれつくハナ。

こんなことしてるから、かえって遅くなるんだよ。

と、そんなこんなで、40分ばかり2匹でお散歩した後、もうちょっと、ハナだけ追加のお散歩です。

P6130094

あじさいとハナ・・・お母さん、お写真いいから、早く行こうよ~。

P6140128

「お母さん、早くおいでよぉ~」・・・・・先行して待つのは、ハナの趣味?

P6130100

毎度おなじみの公園です。下草の感じが、嬉しいようです。

この公園までくると、そろそろ帰りのコースに入り、だいたい1時間くらいのお散歩終了です。

P6140131

最近のハナの癖。

おうちが近くなると、こんな風に引き綱を引張ります。

「早く帰って、遊ぼうよぉ」と言っているようです。

P6140139

「ハナが釣れた!」と殿は面白がっていますが、平織りのリードを噛み切った前科があるので、油断できません。

さ、大急ぎで帰りましょう。

ということで、本日の朝のお散歩は1時間半強、夕方のお散歩もやはり同じくらいsweat01sweat01

お散歩あとのビールbeerが、実においしい休日となりました。

« BSらしくない? | トップページ | リベンジ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シロもハナも、それを連れている人たちのように、なかなか仲が良いようですね。
亀さんたち夫婦は、暇を惜しんで、お互いに忙しくしています。
たまには、家でゆっくりがいいですね。

>亀さん

このところ、私があちこちに出かけていたのと、殿が土日出勤していたりして、なかなかのんびりお散歩ができませんでした。
昨日は、久々にのんびりしたら、こちらの気持ちが伝わったのか、ワンズのお散歩がとってものんびりに・・・。

お散歩に行かなければ、だいたいテレビを見ながら、だらだらしてしまうので、とてもいい刺激です。

ubazakuraさん、お散歩しながらけっこうたくさんのお写真を
撮っていたんですね。小さいデジカメだけどきれいに撮れて
いて感心しました。

順位の順で歩かせようと思っても中々難しいよね、年令的な事もあるしね、ハナちゃん、ママとはいえまだ若いからなぁ、引きづなを噛み切ったなんてすごい(*_*)

>トノ

殿がハナを受け持ってくれるので、写真撮るのも楽です。
でも、いっぱい撮った割には、使えるのが少なくて・・・despair

私のカメラは、やはり焦点が甘いようです。
次回は、殿がお試しくださいな。

>りんみるさん

りんちゃんの具合は、いかがですか?

そうそう、ハナは推定3歳、シロは12歳半なので、体力的に随分差があります。
特にシロは生真面目に、一定速度で歩くので、やんちゃタイプのハナに追い抜かれることが多いです。
とはいえ、シロも若いころは、あちこち首を突っ込んだり、突然ダッシュしたりしていたので、ハナもそのうち落ち着くかな~と思っています。

引き綱は、細めの平織りのものでしたが、私がご近所の方とおしゃべりしている間に、噛み切られました。噛み切った後、ハナは一目散に家に帰って行きました。coldsweats01

わー、楽しそうな雰囲気が溢れてます。
余裕で撮影出来ているせいもあるのかな?
ハナちゃんのリードは、相当頑丈なタイプでないと油断出来そうに無いですね(;^_^A

>ちずやん

普段のお散歩で撮影するよりは、かなり余裕があります。
やんちゃなハナを、殿が担当してくれるので、ゆっくりカメラcameraを構えることができます。

ハナのリードは今は、丸い組みひもっぽいものを使っていますが、もうワンサイズ太くしたほうがいいかも・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/45343851

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩三昧:

« BSらしくない? | トップページ | リベンジ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本