365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ご参考までに | トップページ | 女の子なのに »

2009年6月20日 (土)

間に合った?

天気予報によると、本日は昼間はsun、夜からrainとなり、しばらくは梅雨空のようです。

我が家の駐車場、ここのところ「あ~、だいぶ草が伸びてきたなぁ。」と思いながら、車の出し入れに支障がなかったので放置しておいたら、ジャングルに(´Д`;≡;´Д`)アワアワ。

今日を逃すと、雨の力でますますジャングル度が高まる!との危機感から、大慌てで草取りを行いました。

殿と二人で1時間半ほどかけて、終了。

何事も、こまめにコツコツ対処するのがいいことを、体で学びましたsweat01(「備えよ常に」はどうした!との突っ込みはなしでお願いします)

で、もうひとつ、最近気になっていて実行できなかったこと・・・ハナを洗いましたhappy02

ハナをお風呂場に連れて行って、洗うことに・・・もちろん、ハナが喜んでシャンプーされるわけはなく、狭いお風呂場で、ジタバタ!

それでも、ぬるめのお湯をシャワーでかけたら、何故かフリーズ(しかも、2本足で壁に寄りかかった形で)してくれたので、シャンプーをかけて、ゴシゴシさせてもらいました。

Cocolog_oekaki_2009_06_20_23_10

とても写真など撮るひまはなかったので、へたくそなイラストでご説明coldsweats01

逃げようとして、お風呂のドアにとりついて、「出して~crying」とアピールしている間に、洗われちゃいました。

その間、シッポは最低ラインまで下がってました(当たり前だよね)。

終わった後は・・・・

P6200164

すっかりきれいになりました。

夜になり、天気予報通りrain。間に合ってよかったぁ。

午前中の作業で、お疲れなのか・・・

P6200165_2

殿とハナ、仲良くお昼寝sleepyしてました。

もちろん、このお方も・・・・

P6200167

君は何にもしなかったでしょうcoldsweats01。(いつものことですけどね)

本日も平和な土曜日となりました。

« ご参考までに | トップページ | 女の子なのに »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨、降り出しましたね。
本格的な梅雨入りですよね。毎日じめじめじとじと。。。
お散歩も大変だぁ(^^;

ハナちゃん、シャンプー苦手なんですね(笑)
尻尾までダウン??
シャンプーした後、妙にテンションあがってあちこちで
すりすりごろごろしません?
アルフはもちろん、ハナもそうでした(笑)

ぴかぴかつやつやで寝ているハナちゃんのお顔、
アルフに激似ですよ(^^)

九州では夜明けから降りだしました。
シャンプーしたてのハナちゃん、いつもに増して毛艶が良いようで。
先ほど集会から帰ったら、うちの三毛娘が脱走、空き家の2階の屋根から降りられず近所を巻き込む大騒ぎになってました。
結局夫が屋根によじ登り、救出。なんだかどっと疲れた日曜でした…。

太平洋側は降っているみたいですね。石川県はここ最近は暑いです。

>junjunさん

梅雨は、ジメジメだけでなく、わんこのお散歩が大変で、いやですよね。

ハナもお風呂場から出した後は、家じゅう走り回って、自分のベッドだけでなく、シロのベッドまですりすりしていました。sweat01

アルフくんとハナって、とっても似てますよね。
やっぱり親子ですねぇheart04

>MEGさん

隊集会、お疲れ様でした。
お疲れのところに、猫catちゃんの事件、大変でしたね。

本日は、ゆっくりお休みくださいな。sleepy

>つっち~さん

こちらは、昨晩から今日の午前中にかけて、結構降りました。
今までは、雨もさほど降らず、暑さも程よい日々でしたが、今週は、梅雨空が戻ってくるようです。
すでに、蒸し暑くなってきてますぅ~sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/45402424

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合った?:

« ご参考までに | トップページ | 女の子なのに »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本