365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« お散歩三昧 | トップページ | 課題が見えるとき »

2009年6月15日 (月)

リベンジ

昨日は、1日中ワンズと遊んでいたわけではなくて、年に一度の優雅な行事・・・「浜松合唱団」の定期演奏会に行ってきました。

昨年は、隊集会の後にすっとんで行ったので、悲惨な格好でしたが、今年はちゃんと普通の服ででかけました。(どんな格好だったかは→こちらをご覧ください)

しかも、時間的に余裕があったので、ちょっとお買いものなんかして、その後、当市唯一の百貨店の喫茶で、お茶しちゃいました。

20090614124455

手前が「イチジクのタルト」奥がこのお店自慢の「ミルフィーユ」です。

どちらもとっても美味しかったのですが、写真を見てもお分かりのように、私に付き合ってくれた殿は、こんなところでも、お仕事です・・・・お疲れ様~。

この後、お花屋さんでアレンジフラワーを購入して(合唱団メンバーの友人へのプレゼント)、綺麗な歌声を、堪能しました。

昨年も書きましたが、この合唱団のコンサートが、私の唯一の「文化的活動」sweat01です。

中学時代からの友人が、せっせとチケットを送ってくれるので、ありがたく行かせていただいています。

以前は、お礼の意味も込めて毎回花束を持っていったのですが、近年は、なかなかそこまでの余裕がありませんでした。

今回は、今までのリベンジで、アレンジフラワーが用意できましたし、格好も、一応それなりだったので、大満足でした。(それなり=BSの制服とかじゃなく、普通の格好)

Rちゃん、毎年、楽しい時間をありがとう。

全国大会に向けて、頑張ってねぇ~。

*忙しい中、お付き合いしてくれた殿もありがとう!次回も付き合ってくださいね。

« お散歩三昧 | トップページ | 課題が見えるとき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

服装もちゃんと見ましたよ。忙しいんだから・・・。
殿も愛妻の為に協力精神十分なようで・・・。
そういえば、亀さんは最近音楽会に言ってないなあ・・・。

>亀さん

休日とは言え、なかなかのんびりできない殿です。(私だけでなく、ワンズのご機嫌もとらなきゃならないので)

私も音楽会は年に1回だけです。
「音楽の街」に住んでいるのに、なさけなや~sad

ケーキ美味しそうですねcake
あっ食いつく場所間違えました
音楽会にはとんとご無沙汰していますが、一昨年の
正月、浜松に滞在した時、宿泊したホテルでジャズの
演奏会をやっていて堪能した思い出があります
流石『音楽の街』ですねnote

>kenkoudoさん

ケーキ美味しかったですheart04

当市では、チャンスさえあれば、いろいろなところで音楽が楽しめます(しかも、無料のものも多いです)
ただ、そういうイベントは街中で行われることが多いので、週末は郊外に出てしまう私は、なかなかチャンスがありません。
ひじょ~に残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/45351540

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ:

« お散歩三昧 | トップページ | 課題が見えるとき »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本