365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« がさつなお嬢さん | トップページ | リクエストにお答えして »

2009年5月21日 (木)

わ~はは

私はひどい「くせ毛」です。

しかもきれいなウェーブではなく、猫っ毛でちりちりdespair

Cocolog_oekaki_2009_05_21_23_19

特に雨降りのときは癖が強く出るので、梅雨の前に「縮毛矯正」をしてきました。

ネットで検索して、ご近所の美容院を選択(以前行った全国チェーンの美容室は、ちょっと気に入らなかったので・・)

丁寧な対応に満足しつつ、矯正終了。

で、鏡の中には・・・・ハイキングウォーキングの「鈴木Q太郎」が!

Cocolog_oekaki_2009_05_21_23_28 似てね~sweat01

思わず「ひみこさまぁ~!」って叫びそうになりました。

で、「ちょっと前髪を下ろすようにしたいんですが・・・」とお願いして、前髪を切ってもらいました。(美容師さん、こんなわがままなお客でごめんなさい)

んでもって、悩みつつ、切っていただいたのですが・・・

Cocolog_oekaki_2009_05_21_23_36

長髪の金太郎・・・・sweat01

それでも、当初の「髪の毛をまっすぐにする」という目的を達したので、にこやかに美容室を出ました。(ほんと、施術の出来には、満足だったんですよぉ)

何がどうということもないんですが、なんだかしっくりこないなぁ・・・と思っていたら、帰宅した殿が「なんか変だぁ!」と一言annoy

どうやら「見慣れない」と言いたかったようですが、人の顔をじっくり眺めて「うう~ん、変な感じ」と言うのはやめてもらいたいです。

そんなちょっと凹んだ状態でヨガに行って美容室での顛末を話したら、友人Tさんに「そりゃ、顔が老けたから、若いころとはイメージ違うわよぉ」ととどめを刺されました。heart03

Cocolog_oekaki_2009_05_21_23_49

ま、見慣れるまでの我慢・・・ということで・・・・。

見た目はともかく、これで雨が降っても大丈夫!!

« がさつなお嬢さん | トップページ | リクエストにお答えして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お邪魔します。イラストなかなか味があります。goodのびのび描かれていて、ほのぼのして上手いですね。仕事柄なかなかプライベートでは描かなくなってます。いざ描こうとすると仕事としてとらえ、いろいろ制約を考えてしまいます。art

>こちら加賀の国さん
(ハンドルネーム、変えられたんですね。)

おほめいただき、ありがとうございます。
素人なので、好き勝手に描いてます。
「下手の横好き」というやつです。

絵を描くお仕事なんですか?
すごいですね。
でも、何事も「仕事」となると、辛い部分も出てくるのでしょうか。
これからも、時々、イラストを入れたいと思っています。
お目汚しですが、よろしくお願いします。

coldsweats01仕事は販促とデザイナーです。団、地区、県連のマークと昨年デザインしました。まあこれも出来ることのボランティア(自発活動です)。仕事柄広報で県連に関わっています。お暇なときにご覧ください。

ボーイスカウト応援団もマイデザインです。今もっと広がるように(新型インフルエンザのように広がらないかと)デザインと方法論を検討していますsweat01

一般の人にどうすればいいか?ご意見いただければ幸いです。φ(・ω・ )メモメモ

一昨日に引き続き芸術作品を堪能させて頂きました

思わず口元も緩み癒されてしまいました

今度4コマ漫画なぞ如何です~~??(悪魔の囁き)pen

>こちら加賀の国さん

丁寧なご返事、ありがとうございます。
応援団のバナーはとっても良く出来てますね。
さすがプロです。

>一般の人にどうすればいいか?
なかなか難しい問題ですね。
もともとBSは「子供たちのニーズから始まった」運動なので、子供たちに知ってもらうのが本来でしょうね。
でも、日本の教育事情では、「親にインパクトを与える」ことが必要で、そのためには、みんなに尊敬される人物の排出(例えば、野口惣一さんのような)と、その方の口から「自分が今あるのは、BS活動があったからだ」と言っていただくことでしょうか。

なかなか難しい問題なので、一朝一夕とはいきませんね。

>kenkoudoさん

本当に、つたない絵で、申し訳ありません。
癒し効果があれば、幸いです。coldsweats01

4コマ漫画は、才能がないので、ちょっと無理だと思います。(でも、いつか挑戦しちゃうかもsweat01

携帯から見ても微笑ましい絵で、

いっぱい笑わせて頂きましたbleah

>ちずやん

受けていただけた様で、ありがとうございます。
これに懲りず、また、挑戦しますので、よろしく。

ubazakuraさん、
絵、上手!!

長髪の金太郎?!
見たい見たいー!!

>スマイルさん

復帰、おめでとうございます。

長髪の金太郎の私が見たい場合は、restaurantとかcafeとかに、お誘いください。
もちろん、beerでもいいですよbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/45087395

この記事へのトラックバック一覧です: わ~はは:

» くせ毛について [くせ毛について]
くせ毛対策やくせ毛の詳細 [続きを読む]

» くせ毛 [くせ毛]
くせ毛の原因って遺伝なんでしょうかね。くせ毛に悩みに困っている方は多いようですがちょっと調べてみました。 [続きを読む]

« がさつなお嬢さん | トップページ | リクエストにお答えして »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本