365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 我が家のGWは・・・ | トップページ | 鳥頭な私・・・ »

2009年5月 6日 (水)

再会

5月3日から今日まで、地区の野営場で「ウッドバッヂ研修所(ボーイスカウト課程)」が行われました。

私は昨年の9月にこの研修所に参加して、大変有意義で楽しい体験をさせていただきましたので、今回は、ちょっぴりだけお手伝いにお邪魔しました。

内容は所員さんのごはん作りなので、お気軽に参加して、またまた、楽しい思いをさせていただきました・・・・実は、奉仕といいながら、所員さんの邪魔ばかりしていた・・・という噂も・・・sweat01sweat01

私以外にも、何人も奉仕の方が入っていらしたのですが、なんと研修所同期&同じ班のmin-minちゃんも奉仕員として、参加されていましたheart04

min-minちゃんとは、ブログやloveletterでやり取りすることはあるけれど、ご本人と直接お会いするのは、半年ぶりsign032人で、大いに盛り上がってしまいました。(min-minちゃんとは、絶対”縁”があるのよぉ!)

所員さんも、前回とあまりメンバーが変わっていなかったので、お世話になった方ばかり。食事の用意をしていても、何だか先生に見られているようで、ちょっと緊張しました。

そんな中でも、他の奉仕員の方々と、お互いの情報を交換したり、悩みを打ち明け合ったりと、とても有効な1泊2日を過ごさせていただきました。

「S県連盟WB研修所BS課程第60期」の所員の皆さま、奉仕員の皆さま、ありがとうございました。

*前回ご紹介したこれですが・・・

20090502175328_2

Clip2968

このイラストにそっくりでしょ?

これは、奉仕員の皆さんが、野営場内から見つけてきた材木を利用して、作られたものです。

P5020778

木をけずり、最後の仕上げにやすりをかけてます。

P5030787

消し炭で文字を入れ、完成しました。

研修所開設中は、セレモニー広場に飾られていました。

81f0ab78s

« 我が家のGWは・・・ | トップページ | 鳥頭な私・・・ »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しさが伝わってきます。^^
先ほどネットに一時間以上繋がらなくなり、明日から数日分の大きな記事が数点消えてショック受けてしまいました down

下書き保存する前に消えるなんてq(T▽Tq)(pT▽T)p
写真が溜まりまくってねえ…。

>ちずやん

記事が消えちゃったの?
そりゃ~ショックshockですねぇ。
何と慰めてよいやら・・・。

私も何回か下書き記事を削除したことがあるのですが、なぜか「うまく書けた」と思える記事を削除する確率が高いです・・・・気のせいかな?

いいな~いいな~notes

皆楽しそうでいいですね~

こういうアイテムは否応なしに盛り上がりますよね~happy02

先日の写真の際には、ナタが木にささっているのを見逃し、薪だなあと思っていましたよ。
GW中もGSの研修で大変ですね。

>kenkoudoさん

今回は、本当の下っ端だったので、ものすご~く気楽に楽しくお邪魔してきましたheart04(いいでしょ?)

私以外の奉仕員の皆さんは、ベテランぞろいだったので、それぞれ「秘密兵器」を持ち込んでいらっしゃいました。
いつもの隊集会とは、まったく別のお楽しみが満載で、くせになりそうですcoldsweats01

>亀さん

この研修会は、毎年GWに開催されます。
参加者が大人なので、連続してお休みがとれる時期を考慮してのことだと思います。

研修所のスタッフと、参加者の皆さんは大変だったと思いますが、私は、とっても楽しんできてしまいました。coldsweats01

奉仕スタッフお疲れ様です。うるさいおじさんは実修所へ入所して来ました。飯炊き料理長でした。班旗なども作って楽しみました。全国から参加されいろいろな情報を得てよかったです。実修所もまた楽しいですよ。いかがですか?

sakuraちゃん、思いがけない再会、ほんとに嬉しかったよ~~~weep研修所に感謝ですnote
と言っても、私は喋るだけで、動くだけで、そしているだけでジャマな存在~~~coldsweats01
sakuraちゃんはいつでも特技?常識?を適応に動かしてえらいね!!

それから。。。
OライトのO隊長にも、秋にもいらしていただきたいので(秋は女性陣がいっぱいなので、喜ぶ人もいっぱいいると思う。)、ぜひ、お誘い合わせの上、お立ち寄りくださいませね。
sakuraちゃん、これからもますますよろしくね!!

>うるさいおじさん(さらに”さん”を付けるかどうか迷った挙句、やめました。ご不快の場合は、お知らせください)

実習所ですか!素晴らしいですね!

せっかくのお誘いですが、研修所の荷物ですら担げなかった私には、実習所は到底無理だと思いますcoldsweats01

>min-minちゃ~ん

私も再会できて、ほんっとうに、嬉しかったよ~heart04heart04
みんなに人気者のmin-minちゃん。
ちゃ~んと働いてたじゃないの!
(笑いも提供してたしhappy02

私以外の奉仕の皆さんは、地区で役を持っている方ばかりで、私は場違いだったかも・・・coldsweats01
その割には、態度がでかかった・・・とか言わないで(爆)

O隊長がお気に召したようで・・・明日、隊集会でお会いするので、伝えておきますねheart04

UBAさん、お世話になりました。
ごはん、おいしかったです。

今日、太田山に濡れたテントの後片付けに行ってきました。大事なウッドバッジの丸太が現地に残っていました。よかったら回収してください。

>ナベさん

こちらこそ、お邪魔しました。
途中逃亡で、すみませんでしたsweat01

テントの片付け、お疲れ様でした。
所員の方たちは、最後の最後まで、大変ですね。
頭が下がります。

ウッドバッジの丸太は、7月の隊集会まで残っていたら、有効に利用させていただきたいと思いますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44925149

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 我が家のGWは・・・ | トップページ | 鳥頭な私・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本