365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« わ~はは | トップページ | クジャクサボテン »

2009年5月22日 (金)

リクエストにお答えして

Cocolog_oekaki_2009_05_22_23_00

これは、つかの間帰省中の「若」。

私のブログを見て、「俺もヘアスタイル変えたから、描いて」とのリクエストにお答えしてみました。

サイドの髪の長さが違うのは、あくまでも「デザイン」であって、私が描きそこなっているわけではありません。

で、以前の髪型も描いてみました。

Cocolog_oekaki_2009_05_22_23_03

とにかく、「長い」のと「頭頂部の盛り上がり」から歌舞伎の「連獅子か!」と言われていました。

私も前髪が激しく目にかぶさるのが気になっていましたので、今回、(やや)すっきりして、一安心です。

今帰省中なのは、親戚関係の集まりがあるから・・・要するに、「楽しく飲み食いするイベント」に惹かれてのことらしいのですが、大殿や御台所様は、孫の顔を見れるだけで嬉しいようですので、これも爺婆孝行の一環ということにしておきます。

先日20歳の誕生日を迎え、晴れて成人となった若。

今日は、殿と乾杯しておりました。

« わ~はは | トップページ | クジャクサボテン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>孫の顔を見れるだけで嬉しいようですので、これも爺婆孝行の一環…

よ~っく解ります。コチラもと~っても顔が違いますから笑う

息子さんってubazakuraさんに似てるのなら小顔?
今流行ってる物ね、左右非対称

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッおはようございます。昨日はいろいろありがとうございます。
なかなか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。味のある線です。想像では描けません。素養がおありのようです。もっと描いてみられれば(◎´∀`)ノ

お絵かき機能をフル稼働していますね。
なかなかのイケメンで、親の見えないところでブイブイいわせてるかも…と親の心配を煽るのは亀さんの悪いクセです。
なお、爺婆孝行と言いながら、孫を材料に親にたかる娘の術中のニコニコしながら嵌っているのは、亀さんたちジジババです。

>ちずやん

そうそう、孫に対する時って、態度から顔つきから、すべてが違いますよね(爆)

息子は、私に似てすべて小型です。(背も低い)
ちょっと、申し訳なく思ってます。

左右非対称を格好良くセットするのは、なかなか手間がかかると申しております。

>こちら加賀の国さん

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。

ほめていただいて、恐縮です。
描くのは嫌いじゃないので、また、挑戦してみたいと思います。

>亀さん

お絵かき機能が楽しくて、連続で使ってしまいました。

息子がブイブイ・・・想像できませんが、親の見えないところで、冒険(?)するのは、成長した証拠だと思うようにしてます。coldsweats01

孫をネタにいろいろねだれたのは、小さいころだけで、現在では、孫が直接ねだるので、親にはうまみはありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/45096426

この記事へのトラックバック一覧です: リクエストにお答えして:

« わ~はは | トップページ | クジャクサボテン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本