365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 京都レポート(その1) | トップページ | 京都レポート(その3) »

2009年4月 1日 (水)

京都レポート(その2)

本番の日曜日。

早朝の列車に乗ってやってくるスカウトを、京都で待ちました。

途中でトラブルがあれば、隊長の携帯に連絡が入ることになっていましたが、細かい経過が分からないので、スカウトの顔を見るまでは、ドキドキでした。

スカウトたちは、そんなことは全く頓着なく、元気に到着。

東本願寺御影門前で、セレモニーを行いました。

たくさんの人が通る場所でのセレモニーでしたが、いつも通り、というか、いつも以上にスマートに行えました。

P3290121 ゲストのお話を聞く、スカウトたち。ゲストの存在も、いい刺激になってます。

セレモニーも無事終わり、スカウトたちは班ごとの計画に従って、京都散策にでかけ、リーダーは緊急事態に備え待機となりました。

朝からお付き合いしてくださったちずやんのお勧めで、錦小路で待機することにしました。(駐車場が確保でき、電話も通じる場所で、スカウトの立ち寄り先から離れていないという条件で、考えてくれました)

Img_4261

小路の両側に色々なお店が並んでいます。

P3290145

京野菜のお店には、見たことのない野菜があったり・・・

P3290146

お米屋さんでは、色々なおにぎりが味わえたり・・・(写真はすぐきのおにぎり)

Img_4264

あれこれ、京都のお味を試して過ごしました。

Img_4259

ちゃんと「錦の天神さん」にもお参りしました。

この間、ちずやん、O隊長、M副長、私の4人で、笑いっぱなしhappy02

とにかく楽しく過ごせました。(もちろん、スカウトからは随時「定点連絡」が入っていました)

ちずやん、私たちの与太話にお付き合いいただき、ありがとう。いっぱい食べたけど、いっぱい笑ったから、カロリー消費はOKだったと思います。

そうこうしているうちに、スカウトが京都駅に集合する時間に・・・。

最後に京都駅前でセレモニーを行い、ちずやんにもお話をしていただきました。

P3290172 京都弁でお話をしてくれました。スカウトたち、じっと聞いています。

今回、ちずやんとお会いできたのも、スカウトたちが年プロに「京都行き」を入れてくれたから・・・偶然とはいえ、このタイミングの良さがとっても不思議な感じでした。

閉会セレモニーも終わり、スカウトを送り出すと、別れを惜しむ間もなく、ちずやんともお別れとなりました。

今回の隊集会は、ちずやんとのつながりがなければ、ここまで余裕を持って開催できなかったと思います。

また、「スカウトたちに、京都のスカウト関係者から、お話をいただきたい」という、こちらの希望も、ちずやんが奔走してくださり、実現しました。

ちずやん、本当にありがとう。

*またまた長くなりましたが、もうちょっと続きます・・・。

81f0ab78s

« 京都レポート(その1) | トップページ | 京都レポート(その3) »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

丁寧な記事に感激です。
私のは省略してなるべく早く書きますわ。
でも画像は余り残してません
私にとっても楽しい2日間でした、最近娘が付き合い悪くて人前に出たがりませんので、失礼を致しました。

仕事は突然降ってわいた物。上司達が気が緩んで延ばしすぎた結果… 
土日休みは何の影響も与えてませんでしたよ。

>ちずやん

2日間、ちずやんを拉致(?)してしまい、娘さんには、申し訳ありませんでした。

今回のことは、隊集会+オフ会だったので、書きたいことがいっぱい!
しばらく、ネタに困りません。

実に有意義な京都だったようですね。
ちずやんもご苦労様でした。ブログのつながりが生きましたね。

>亀さん

観光はほとんどできませんでしたが、とっても有意義でした。

インターネットは色々な問題も含んでいますが、うまく使えば、新しい人間関係が構築できるツールだということを実感しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44516322

この記事へのトラックバック一覧です: 京都レポート(その2):

« 京都レポート(その1) | トップページ | 京都レポート(その3) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本