365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 京都レポート(その3) | トップページ | ハンティング »

2009年4月 2日 (木)

さ~く~ら~♪

京都ネタ連投でしたので、久々に日常のことを・・・。

風はちょっと冷たいですが、日差しは暖かくなりました。

dogズのお散歩コースも、すっかり春です。

P4010206

河原では、菜の花が盛りです。

P4010204

土手の花桃(八重)も咲き始めました。

P4010217

P4010218

公園の桜は5分咲き。

P4010241_5

P4010246

小学校の桜はところによって、8分咲き。

P4010252

堤防の桜も8分咲きです。

P4010249

しだれ柳の新芽がきれいです。

P4010234

楓も、新芽が出て、花も咲いています。(赤い部分が花です)

P4010238

すずかけの木は、まだ裸ですが、丸い実がたくさん下がっています。

P4010225

橋の橋脚部分に生えた「枇杷」。

このまま大きくなるのでしょうか??

この木も気になりますが、やっぱり桜が気になります。

今週末は、何とかお天気が持ちそう。

あちこちで、お花見をする風景が見られそうです。

P4010230

*このお方には、「花」は関係ないようです。ひたすらにおいを追っています。

« 京都レポート(その3) | トップページ | ハンティング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

あれ!静岡では一番に満開になったと聞いていたんですが、浜松はまだですか?
亀さんは、連日のさくら散策です。今日は、桜と菜の花の中を走るSLの写真を撮ってきました。奥さんの方が上手に撮れたので、多少へこんでいます。

>亀さん

この2日で、満開になりましたcherryblossom

SLと桜の写真、拝見しました。
お二人とも、お上手ですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44545643

この記事へのトラックバック一覧です: さ~く~ら~♪:

« 京都レポート(その3) | トップページ | ハンティング »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本