365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 雨の日は・・・ | トップページ | 新記録 »

2009年4月15日 (水)

オーバーワーク?

私はdogワンずdogの散歩のときには、決まった運動靴を履いています。

以前、シロだけの散歩のときは、いい加減な靴でもOKだったのですが、ハナの長時間の散歩には適さないので、1月末に購入したものです。

その運動靴の底の部分は・・・

Cocolog_oekaki_2009_04_15_23_30

こんな感じになってます。

この「さらに底」の部分がすり減ってしまいました。

どうも歩きにくいので、よ~く見たら、こんなことになってました。

Cocolog_oekaki_2009_04_15_23_36

「底の底」が剥がれると、中が空洞になっていて、その部分に土や石が詰まってました。

どうりで歩きにくいはずですsad

1日ほぼ2時間の歩行で、約3か月・・・運動靴の耐久度としては、普通なのでしょうか?

やや安いものを購入したので、耐久力が低かったのかな?

それとも、使い方が過酷すぎたのか?

いずれにせよ新しいものを購入する予定ですが、今度も安めの物を買うのか、それとも、耐久力を期待して、やや高めなものにするのか・・・頭を悩ませている私です。(でも、高いものを買っても同程度の耐久力だともったいないしなぁ・・・)

« 雨の日は・・・ | トップページ | 新記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ
3ヶ月で底が磨り減るうsign02sweat01
マラソンやサッカー等の激しいスポーツ並の『dogの散歩』ですか

散歩前には準備体操もいるsmile

>ちずやん

たぶん、安物の靴だったのと、歩き方が悪いのが、主な原因だったかと・・・sweat01

dogの散歩コースは、ほとんどはアスファルトなのですが、時々、砂利の敷いてある駐車場などに入り込みます。

次回は、もうちょっと長持ちしそうな靴を買いたいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44682507

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーワーク?:

« 雨の日は・・・ | トップページ | 新記録 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本