365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 何でだろう? | トップページ | 不思議なベンチ »

2009年4月30日 (木)

がんばるスカウトたち

本日、団で「みどりの募金」を行いました。

前回の歳末募金の時の反省から、BSリーダーも街頭に立つことになり、私も久々にまじめに声を出しました。

今でこそ平気で声が出せますが、はじめて街頭募金に立った時は、恥ずかしかったっけ・・・。

そんな私の思いとは関係なく、スカウトたちは、みんな元気に声を出していました。

長丁場なので、途中であきたり、疲れたり・・・そういうスカウトを、年上のスカウトがなだめたり励ましたりして、最後まで頑張りきりました。

スカウトたちが、お互いに影響しあいながら、楽しそうに活動している様子を見ると、やっぱり元気が出ちゃう私でした。

*昨日の「何でだろう?」の答えのひとつは、やっぱりスカウトの笑顔が見たいから・・・ですね。

P4290729_2 街頭にて、どうやって並ぶかBS隊の指示を聞くCS、BVSスカウトたち。募金箱を持つスカウト、みどりの羽根を渡すスカウトなど、並び方にもコツがあるそうな・・・。ホント?!

81f0ab78s

« 何でだろう? | トップページ | 不思議なベンチ »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

活動ご苦労様でした。こちらでも今度の日曜日はユニセフ募金です。スカウト達の大きな声で励まされますよね。私はいつも全体を見ているため声は出した事はないですがcoldsweats01

お疲れ様でした
コチラデモ色々な募金見かけます

ところで私、仕事や募金なら街頭で声を出すのは平気な人scissors
ただお腹から声出しを意識しても、咽が弱いので息切れより先に声が出てこなくなります。

張り切り過ぎですかねsweat02

>つっち~さん

久々に街頭で呼びかけをしました。

うさぎスカウトは、張り切り過ぎて何を言っているのか分からない状態でしたが、くまスカウトの指導で、段々上手になりました。

こういう場面を目にすると、何だか嬉しくなりますね。

>ちずやん

今でこそ、何のためらいもなく街頭で声が出せますが、最初はかなり恥ずかしかったです。coldsweats01

今回は、スカウトに頑張ってもらったので、喉が枯れるほどではありませんでした。
手抜き・・・ではなく、テクニック・・・かな?

頑張っていますね。
春日部藤まつりでは、結構、BS、GSが目立ちました。大人や親たちも、BSがちゃんとできるように頑張っておられました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44838197

この記事へのトラックバック一覧です: がんばるスカウトたち:

« 何でだろう? | トップページ | 不思議なベンチ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本