365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 登録しました | トップページ | 雨の日は・・・ »

2009年4月13日 (月)

反省?!

最近、ブログの更新をちょっとさぼり気味。

わんズdogdogとのお付き合いで、夜は早く寝ちゃうのも一因ですが、「こんなこと書いたら、まずいかなぁ」とか「こんな偉そうなこと書いていいかなぁ」という迷いがあるのも一因です。

私の記事にはBSネタが多く登場するけれど、この10年間、各隊の副長として経験したこと、考えたこと、役に立ちそうな(?)知識などを「自分勝手に」書いている個人的なブログなので、あまり気にすることもない・・・とは思うんですが(アクセス数も微々たるものだし)coldsweats01

「個人ブログなんだから、何でも自由に書いちゃえば」という、悪魔のささやきに負けそうです。

だから、私が突然変なことを書いても、あくまでも個人の考えであり、団や隊には関係ないので、「また、勝手なこと書いて・・・しょうがないなぁ・・・」と放置してください。

よろしく~~~~。(結局、記事が書けない言い訳だったりする・・・へたれの私down

*おまけ

P4050263 先日のお花見でビーバーリーダーが試作していたものを、隊集会で作ったようです。その様子は→こちらでご覧ください。

81f0ab78s

« 登録しました | トップページ | 雨の日は・・・ »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログに書くことは皆自分の意見が正直に書いてるだけ、まっ、時折美化するかも…(私だけ?)自由な意見交換の場で良いのではない?相手を誹謗中傷しなければ楽しいブログ仲間がうまれるはずです。

ウグイスの写真へのコメント、ありがとうございました。
「こちらへ」に従って、ボーイスカウトのブログに行って見ました。このようなブログの活用で、理解を深めるのはいいですね。

>つっち~さん

アドバイス、ありがとうございます。
書きたいことはあれども、文章力が伴わないので、なかなか難しいです。sweat01

でも、これからも、続けて行きますので、よろしくお願いします。

>亀さん

あのブログは、団の「組織拡張委員」さんが運営されています。(スカウト募集などを行う係です)

団のHPがなかなか更新されないので、一目で活動が分かるように、始めてくださいました。
色々な隊活動に顔を出されて、まめに更新してくださるので、頭が下がります。

ビーバーちゃん達楽しそう(美味しそう)でしたね

綿飴面白そうで興味をそそられますが・・・eye

うちのスカウト達がやっている姿を想像すると・・・・
グチャグチャ・・・ベタベタ・・・~~ヒエーッ!!wobbly

>kenkoudoさん

私は試作段階しか見ていないので、「あれでちゃんとできるのかなぁ」と不安でしたが、ブログを見ると、しっかりできたようですね。
ビーバー隊長は工作好きですので、色々工夫されたようです。

あのくらいの規模の装置なら、たぶん、ぐちゃぐちゃになるほど、飴ができないと思いますよ( ´艸`)プププ。
(少人数だからこそのプログラムだといえるかもしれませんが。)

あの形の「綿あめマシーン」は当団のカブ隊が以前挑戦しました。
火加減と缶の回転速度がミソのようですね。

「ブログ」を書くには義務(仕事)ではありませんから気軽にまいりましょう…って、前にubaさんにコメントいただきました。
随分気持ちが楽になったもんです。

>blue_serowさん

缶の固定方法も、苦労していましたよ。
ビーバー隊長の人知れぬ工夫があるようです。

あら~、そんな無責任なことを・・・sweat01
そうですね。気楽に行くことにしますね。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44656616

この記事へのトラックバック一覧です: 反省?!:

« 登録しました | トップページ | 雨の日は・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本