365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 京都レポート(その2) | トップページ | さ~く~ら~♪ »

2009年4月 2日 (木)

京都レポート(その3)

今回は、オフ会中心で・・・。

ちずやんとは、ブログ+メール+電話での交流があり、かなり身近に感じていたのですが、実は「お会いしたことがない」という、不思議な関係。

ちずやんが紹介してくださったK井さに「ちずやんとは、研修所とかでいっしょだったんですか?」と聞かれ「いえ、ブログでの知り合いでsweat01・・・」と答えたのですが、K井さんには、あまりピンとこなかったようです。

たぶん、ブログをやったことがない人には、「会ったこともない人同士が、仲がいい」というのは、理解を超えることかも・・・。

実はお会いするまでは、とってもドキドキでしたが、お会いしたらブログのイメージ通りでした。(kenkoudoさんも、そうでした。やっぱりブログには本人が反映されるんですね)

で、今回ちずやんからは、いっぱいおみやげをいただいちゃったので、ご紹介します。

P3300183

Tシャツと、手ぬぐい、携帯スリッパ、ドリンクホルダーです。

Tシャツ以外は、100円ショップのもの・・・・これって、彼女のブログネタになってたので、私にはツボでした。

P3300182

そして、私だけでなく、リーダー3人にくださった「京都美味しいものセット」。

色々なお漬物&ちりめん山椒&竹の子しぐれ、です。(すでにいくつかいただきましたが、どれも、おいすぃ~~いいheart04ごはん、何杯でもいけちゃいますheart04heart04

そして、さらにさらに・・・・

P3300190

スカウトグッズ・・・・京都連盟発行の「パトロールリーダーハンドブック」と「子供が歌ったカブソング」のCDです。

これは、普通では手に入らないお宝shine。ばっちり活用させていただきます。

このほかにも、抹茶味のキャラメルやお汁粉、コーヒーなど、いろいろと気を使っていただきました。

こういう細やかな気遣いがちずやんの魅力ですよねぇ。

実はこの他にも、写真をいっぱい撮ってくださり、データを丸ごといただきました。(昨日・一昨日の写真は、そのデータを使ってます)

でも、オフ会での楽しみは、やっぱり「おしゃべり」で、ブログじゃ聞けないあれこれをい~~っぱい話してきました。

ちずやんの人集めのノウハウも色々と伝授してもらい、すでに組拡委員さんに、伝えてあります。

こういう生の情報って、嬉しいなぁ。

さて、今回のちずやんの恩に報いるために、何ができるかな?と考えてみました。

5月の釣り隊集会にご招待・・・って、いかが?O隊長が手ぐすね引いて、お待ちしていますよ。(実はすでに断られているけれど、まだ、あきらめてなかったりしてsweat01

« 京都レポート(その2) | トップページ | さ~く~ら~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オフ会楽しかったようですね~~イイナァ~~catface

>やっぱりブログには本人が反映されるんですね

ubazakuraさんもその通りでお会いした時にすぐにわかり、初めて会う感じがしなかったです

チャンスがあれば皆さんで会いたいですね

ブログで話してますから親近感も湧いてこないけど会うまで不安と期待がありますよね!1つの事で共通点のある皆が実際に会える場所を大事にしましょうね!!

私も交じりたかったな〜weep

>kenkoudoさん

>チャンスがあれば皆さんで会いたいですね
はい。皆さんにお会いしたいです。

来年のジャンボリーがチャンス?
でも、そういう時だと、自由時間が少ないので、純粋なオフ会がいいですね。

>つっち~さん

ほんと、2次元(ブログ)と3次元(直接会う)では、大きく違います。

私もつっち~さんにお会いしたかったです。
またのチャンスを、楽しみにしています。

ブログの関係って面白いですね。
ブログをしだしてから、亀さんのうちでは、ブログ上の名前が飛び交っています。
ubazakuraさんは浜松のボーイスカウトの人など、亀さんの奥さんも6、7人の人を区別できるようになっています。

強烈なアピール、どうも(;^_^A
>5月の釣り隊集会
念の為、日時と場所をお教え下さい。

あくまで念の為…

その時期、他の県にも出没予定が…

kenkoudoさんにも早くお会いしたいですねえ( ̄ε ̄〃)b

>亀さん

>ブログの関係って面白いですね。
本当ですね。
わが家でも、「亀さん」も「ちずやん」も普通の友人のように、会話に出てきますhappy01

>ちずやん

ちょっとしつこかった?

ちなみに5月隊集会は9~10日です。
場所は浜名湖岸のキャンプ場です。
詳細が決まりましたら、またmailしますね。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44538233

この記事へのトラックバック一覧です: 京都レポート(その3):

« 京都レポート(その2) | トップページ | さ~く~ら~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本