365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« DNA? | トップページ | 何でだろう? »

2009年4月28日 (火)

ご近所の花

今日はいいお天気ながら、まだまだ風が強くて、ちょっと肌寒かったですね。

それでも、ご近所のお庭では、いろいろな花がきれいに咲いています。

P4170444

モッコウバラです。

あちこちのお庭で、きれいに咲いています。

P4170445

かわいらしいビオラと鉢仕立の藤。

あまり見たことのない色目のビオラです。

P4240598

塀からはみ出したヤマブキ。

これは、八重の山吹なので、とってもきれいです。

P4240600

アップにしてみました。

P4170446

これは、ムスカリの種です。

花は見たことがあるけど、種は始めてみました。

鞘がかわいらしい形です。

P4170442

もうじきなくなっちゃう空き地のクローバー。

記念に撮ってみました。

最近は平日に殿と出かけることがなくなったので、小旅行のネタもないし、当分はワンずとBSネタとご近所の植物ネタで、しのぐことになりそうです。(爆)

ご近所のみなさん、きれいなお花をありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

« DNA? | トップページ | 何でだろう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

本当に、花一杯の春になりましたね。
ところで、最近、近所のボーイスカウトの活動に遭遇したので、取材をしました。近くブログにUPしますので、ご期待ください。
今までは何の関心も無かったのですが、ブログ友達というだけで、人間の関心が広がるんですね。

>亀さん

ハナのお陰で行動範囲が広がり、いろいろなお庭が拝見できますtulip

亀さんには、ボーイスカウト活動に興味を持ってきた抱き、ありがとうございます。
この活動は、意外に認知度が低いので、みなさんに知っていただきたいと思っています。
亀さんのブログにUPしていただけたら、とてもうれしいです。

ブログのつながりって、本当に面白いですね。

きれいな花をありがとう!
どれもこれも、とても素敵!

春はいいなぁ~、花も緑もいっぱい!

八重のヤマブキ、きれいですよね~。
ヤマブキって、葉もさやさやしてて、
私は大好きでーす。(^o^)丿

また、いろんな花を紹介して下さいね~!

>スマイルさん

コメントありがとう。
スマイルさんの畑も、にぎやかになってきましたね。
今日はビーバー農園での活動なので、出動ですか?

次回の活動は近場なので、よかったら遊びに来てね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44817191

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の花:

« DNA? | トップページ | 何でだろう? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本