365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 何事にも | トップページ | ちょっと »

2009年3月16日 (月)

ですとろいや~ハナ

ハナが我が家に来て2か月。

毎日の生活のリズムが、だいたい決まって来たので、私も自分のペースを取り戻してきました。

以前はわんズだけでお留守番をさせると、ですとろいや~と化していたハナですが、最近はトイレをちゃんとさせておけば、安心して出かけられるようになりました。(以前のお留守番記事は→こちらこちら

かといって、大人しくなったというわけではなく、普段から遠慮なく、いたずらしています。

はい、この通り・・・・

20090313084731

何を熱心に噛んでいるかというと・・・

20090313085647

ベランダ用のサンダルです・・・・すでに、かなり破壊されていますが、今現在、足を通す部分(赤い部分)はすべて無くなりました。crying

20090313085620

はい、証拠写真です・・・・って、反省の色なしannoy

もうちょっと「ごめんなさ~い」って顔してほしいなぁ(嘘でもいいからdown

「このサンダル、古かったから、まあいいや。」とあまりきつく叱らなかったら、あっという間にもう片方もやられました。sweat01

こういう悪戯、シロもよくやったよねぇ・・・とシロに言ってみましたが、

20081031195725

と、すっとぼけられました。

今のところ、本当に困るようなものは被害にあっていませんが、私の古セーターの袖に穴があき、野菜を入れておいた段ボール箱とこたつ布団の端っこは齧られ、古い文庫本1冊が破壊されましたsweat01sweat01sweat01

これも、ハナが「ここなら安心して甘えられる」と思ってくれたからだと、嬉しいやら、困ったやらという日々です。

*ハナがいたずらをしないように、大切なものは「すぐしまう」ようになりました。私のずぼら治しには、一役買っています。

« 何事にも | トップページ | ちょっと »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ubazakuraさん、お早う御座います
ハナちゃんたら、パワフルな咬みっぷりsweat02

家でもゴミに出す時の解体をハナちゃんに頼もうかしら。
シュレッダー要らず…

>ちずやん

さすがにビーグルは、噛む力が強いです。
あまりあちこち咬むので、かまぼこ板を与えたら、細かい木くずにしてしまい、片付けるのが大変でした。(←危険ですので、決して真似しないでください)

というわけで、シュレッダー代わりに使うと、破壊されたものが、部屋中にばらまかれるというオプション付きです。
使ってみます?coldsweats01

多分、自分の子供がこんなことをしたら、こっぴどく叱られたんでしょうね。
愛犬となると、こんなに寛容になれるんですね。
人間が大好きな亀さんにはこんな寛容さがないので、犬やネコを飼うのは無理ですね。

>亀さん

息子に言わせると私は「息子には厳しいけど、dogにはめちゃくちゃ甘い」そうです。

息子は将来人間社会でひとり立ちしてもらわなくてはならないので、厳しくしましたが、dogはその必要がないので、寛容になれます。

もっとも、人間の息子は、サンダルを噛みちぎったりはしませんが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44369664

この記事へのトラックバック一覧です: ですとろいや~ハナ:

« 何事にも | トップページ | ちょっと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本