365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 雨の日は | トップページ | 今 »

2009年3月26日 (木)

うきうき

今週末の隊集会は、班計画書も出そろって、どうやら実施できそうです。

1月末から取り組んできたこの企画。色々苦労もあったようですが、ちゃんと形になって、やれやれです。

リーダーはあくまでも「アドバイザー」なので、直接あれこれ指示できないのがつらいところでしたが、こちらの心配をよそに、班長達、しっかり計画を立ててくれました。

後は実行とその後のプレゼンだね。

リーダーの準備も着々と進行中。

本日は、ちょっとお買い物smile

買ってきたものは内緒ですが、ちょっと変なものばかり・・・大丈夫か私sweat01

遠出ということだけでなく、ちずやんにお会いできるかと思うと、妙にうきうきしてしまう私です。

*母がうきうきしている間に、若は2泊3日で「奥山方広寺」に行っていました。夕方帰ってきて「面白かったよぉ」と言っていましたが、何が面白かったのかは不明。現在、爆睡中sleepyです。(朝5時から座禅だったらしいです。)

81f0ab78s

« 雨の日は | トップページ | 今 »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういう作業を通じて、成長していくんでしょうね。
“失敗も経験だ!”と心に言い聞かせて、彼たちの成長を見守ってください。

>亀さん

彼らの作業を見守っていると、回数を重ねるうちに、実用的なものになっていくので、感心しました。

「こうやれ、ああやれ」と指示する方がずっと簡単なのですが、「これだと、ここはどうなるの?」などと誘導していきます。
あまりの効率の悪さに、じりじりしますが、それを「待つ」のがこちらの姿勢なので、じっと我慢で見守っています。

いよいよオフ会ですね

報告楽しみにしています

道中のご無事を祈っています

>kenkoudoさん

西の京へ行くのは、スカウトが決めたのですが、それを利用して、オフ会してまいります。

楽しみ~heart04

携帯から経過がUPできればいいな。

あ、あくまで、オフ会は隊集会の余禄です。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44473801

この記事へのトラックバック一覧です: うきうき:

« 雨の日は | トップページ | 今 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本