365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ちょっと | トップページ | 相も変わらず・・・ »

2009年3月18日 (水)

春が来た

今日も暖かい1日でしたね。

わんズdogdogの散歩をしていると、あちこちで花が「春だよぉ~」と言っているので、ちょっとだけ、ご紹介します。

P3170011

ご近所のお庭の「ユキヤナギ」です。(写真をクリックすると、元のサイズの写真が見れます)

ここのお宅は、門から玄関までずっとユキヤナギが植えられているので、見ごたえがあります。

P3170014

お散歩の途中で見かけた「ハナモモ(花桃)」。

一つの樹に、紅白の花が咲いています。紅白が混ざっている花もあります。

大きな木です。満開になったら、もっときれいでしょうね。でも、これだけでも、十分「春」って感じです。

P3170015

今年初めてつくしを見つけた場所。

こんなつくしだらけになりました。

P3170019

木陰に置かれたほだ木には、なんと「椎茸」が!

P3170027

「ハルノノゲシ」もあちこちで咲いています。

まだまだ、いろいろな花を見かけるのですが、気を抜くと下の写真のような状態になるdogがいっしょなので、本日は、これでお許しください。bud

P3170042

よそのお宅の生垣に顔を突っ込むハナ。何かいいものがあるのかな?

追記:中3VS4人全員、桜咲きました。おめでとう!

« ちょっと | トップページ | 相も変わらず・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい春本番になりましたね。
土筆がこんなに一杯に生えているなんて、素晴らしいですね。

>亀さん

ここ2~3日暖かくて、一気ににぎやかになりました。
ご紹介したものの他にも、いっぱい花が咲いているので、また、cameraに挑戦したいと思います。

この辺りでは、土筆は空き地や農地の隅に、いっぱい生えています。
スギナに合った土地なのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44393575

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た:

« ちょっと | トップページ | 相も変わらず・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本