365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 宝物 | トップページ | 春の便り »

2009年3月 4日 (水)

元気をもらう

昨日は、団会議。

団委員長に各隊報告と連絡。

団委員会や地区からの連絡を聞いたり、こちらの意見を言ったり・・・。

この会議に出ると、各隊の動きが見えてきて、面白いです。

ビーバー隊は時々お邪魔するので、なんとなく雰囲気がわかっているのですが、カブ隊の様子はこの時の報告で知ることができます。

各隊の気になる点についても、お互いに意見交換ができるし、連携したい部分の調整や提案もできます。

各隊とも隊長だけでなく、副長も出席して、なかなか賑やかな会議です。

会議終了後、各隊ごとにプログラムの打ち合わせなどを行うのですが、ここでも、みんな楽しそうに、活発に話し合っています。

みんなの表情を見ていると、いっぱい元気をもらえます。

さて、我がボーイ隊は3月隊集会は、ちょっと遠出。そのあとも、4月、5月とけっこうな規模の隊集会が待ってます。

イベント隊集会にならないように、目的意識をしっかり持って、がんばっていきましょう。

*本日、某所の1/25000の地図を注文してきました。JRの時刻表も購入。こっそりオフ会、できそうな予感(爆)。

81f0ab78s

« 宝物 | トップページ | 春の便り »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は自分をアウトドア派だと思い込んでいました。
ubaさんの話を聞いていると、自分がどんだけ
インドア派だったか改めて気付かされたような
気がします。
特に今は編み物なんぞにハマっているし、まだ寒いし。
寒いの大っ嫌いです。><
でも、これからやってくる隊集会の事を考えると
ワクワクしますね。
あれっ?やっぱりアウトドア派かな?

>naruppeさん

いや~、私は根っからのインドア派なんです。
どうしてこういう生活になってるか、未だによくわかりません。coldsweats01

naruppeさんのご実家の生活を知ったら、私なんて、アウトドア派なんて、とても名乗れません(爆)

いずれの「派」にしても、春は野外が気持ちいいですね。(花粉症でなければ・・・)

ubazakuraさん、
「某日、某所で待つ」d(☆_=)

って、詳細まだやんね~(≧∀≦*)

>ちずやん

某日は決まったんですが、何時にどこはまだなんですぅ。

スカウトたちのやる事ですから、気長にお待ちください(人><。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝物 | トップページ | 春の便り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本