365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 春の便り | トップページ | 犬と歩けば・・・ »

2009年3月 6日 (金)

ハナの災難

インターネットなどで「ビーグル」について調べると、性格に「愛情深い」と書いてあります。

ハナを見ていると、愛情深さは主に「後追い」で表現されているような気がします。

とにかく、どこにでもついてきます。

しかも本当に「足元」に来るので、かなり危険です。(ちっちゃいので、見逃すこと多し!)

いつか何かトラブルが・・・と思っていましたが、昨日、とうとう現実になりました。

洗濯ものを干し終えて、洗濯かごを片付けようと振り返ったら、足に変な感触(あったかくて柔らかいもの)&足がもつれる&「キャンannoy」という声・・・が同時におきまして、私、見事すっ転びました。sad

知らないうちに足もとに来ていたハナにつまづいたのでした。

ハナはその場から逃走dash

私はけがなどはありませんでしたが、びっくりしたのと情けないので、しばらく立ち上がれませんでしたcoldsweats01

転がっている私を心配して、シロが慰めに(?)来てくれましたが、ハナは遠くから様子をうかがっていて、なかなか寄ってきません。

どこか怪我をしていないか心配だったので、よっこらしょと起き上がって、おっかなびっくり近寄って来たハナを抱き上げ、無事を確認しました。

これに懲りて後追いをやめるかと思いきや、全く効果なし、そのうえ、夕飯を作っている時に、私に前足を思いっきり踏まれました。(だから、まといついちゃ、ダメだって言ってるのにぃ)

この時も「キャン!」と一声あげて逃げ出しましたが、すぐ戻ってきて、「お母さん、ここ、痛い」と前足をあげて見せてくれました。(はいはい、私が悪うございましたdown

この時も、特に怪我もなかったようですが、めったに鳴かないハナが「キャン」といったのですから、かなり痛かったはずです。ハナちゃん、ごめん!

で、この2件の災難で、ハナが教訓を得た・・・ということは、なさそうです。

本日も、私の足元にまとわりついていました。

あの程度の災難は、物の数ではないのか、それとも、忘れっぽいのか・・・愛情深いハナの行動は、なおりそうもありません。(私の反射神経をよくすれば・・・って、絶対無理!)

20090306092558

*「あめでつまんないなぁ~」とタオルを噛み噛みしています。

20090306092632

*こちらは「雨の日は、寝るに限る」と、爆睡中。

« 春の便り | トップページ | 犬と歩けば・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろあったから?、心の拠りどころが出来たことがとっても嬉しいのかも。
ハナちゃん、良かったね。

>「お母さん、ここ、痛い」と前足をあげて見せてくれました。
 分かるーhappy02
 急にお手をされると殴られたかと思うほどの手でも、やっぱり痛いのよねー。
 お散歩中にコレが出た日にゃ、近所の笑いものになっちゃうぅぅぅwobbly

>min-minちゃん

ハナは小柄だから、お手してきたり、飛びついてきたりしても、何とかしのいでいますが、これ以上大きかったら、大変だと思いますsweat01

ビーグルって、かわいい見かけだけど、筋肉質で、ジャンプ力もあるし、力持ちですよね。
やっぱり猟犬なんだなぁって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44262600

この記事へのトラックバック一覧です: ハナの災難:

« 春の便り | トップページ | 犬と歩けば・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本