365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 春の気配 | トップページ | 我々の手にかかれば・・・ »

2009年2月22日 (日)

まだまだ

本日は、BS隊の隊集会でした。

プログラム担当の私としては、いろいろと反省事項が山積みですが、とりあえず、無事終了したので、肩の荷が下りました。

今回の隊集会は、ボーイスカウトの創始者ベーデン‐パウエル卿(B-P)の誕生日に開催ということで、初心に立ち返り、スカウト技能を中心に据えて行いました。

試行錯誤を繰り返し、みなさんにもアドバイスをいただいて作ったプログラムでしたが、まだまだ練り方が足りなかったみたいです。

色々と思うところもありますが、それは今後の課題ということで、次回からのプログラムに生かしていきたいと思います。

スカウトたちは当初の目的、「温泉」に入れたので、満足してくれたかな?

次回GB会議で、班長達に聞いてみたいと思います。(面白くなかったって言われたらどうしようbearing

今回の隊集会のプログラムにヒントを与えてくださったみなさん、ありがとうございました。

全部は反映できませんでしたが、今回使わなかったプログラムは、また使わせていただきます。

P2220064

目的地目指して、ラストスパートするスカウトたち。自分たちが設定した時刻に到着できるように、真剣です。

実際の活動の様子は、団のHPのBBSにちょこっと紹介してます。よろしかったら、下記のB-Pをポチっとしてください。

81f0ab78s

« 春の気配 | トップページ | 我々の手にかかれば・・・ »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~(^◇^)/
温泉に入れる隊集会なんて、ステキじゃないの♪

>3月隊集会に、舞妓さん姿のカレンちゃんが・・・。

何で企みがバレたん?σ(^_^;) 超能力あるのubaさん。
コッチの現役女子スカウトも混ぜようかと、なんとな~っく考えていて、当人がなかなか首を縦に振ってくれないので、おまり期待しないで(T-T)

>ちずやん

ハイキング+温泉は、けっこう人気のプログラムです。
今回は、スカウトに「どの温泉に行きたいか」を決めさせたら、地元の観光地を指定してきたので、コースを考えるのに、頭を使いました。

>舞妓姿のカレンちゃん・・・
えっ?!本当にそうだったの?
無理しなくていいよぉ。
会いに来てくれるだけで、嬉しいです。happy01

隊集会お疲れ様でしたrun

スカウト達楽しそうに歩いていましたね

ボーイスカウトの基本はハイキングにありですね

でも温泉いいな~♪spa

>kenkoudoさん

スカウトたちは、歩くのは全く気にならないみたいです。

BS隊はスカウト技能がいまいちですので、課題ハイクも苦労しながら取り組んでいました。
到着したスカウトたちが嬉しそうなのは、面倒な課題から解放されたから???

温泉はこの辺りではポピュラーな「舘山寺温泉」です。
また、記事でご紹介しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44144944

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ:

« 春の気配 | トップページ | 我々の手にかかれば・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本